お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートに誘われない理由は? 男性心理と脈なしの判断基準

渡辺瞳

脈なしで3回目のデートに誘われなかった時の対処法

1回目、2回目とデートを重ねているからこそ、3回目のデートへの期待が高まっていたことでしょう。

最後は、残念ながら3回目のデートにつながらなかった場合に、自分が傷つきすぎないための対処法を紹介します。

(1)時間が無駄になったとは考えない

3回目のデートに至るまでの時間や費用を、無駄だったとは考えないようにしましょう。

「実らなかったけど、良い経験だったのかも」とポジティブに切り替えることで、あなた自身が必要以上に落ち込むのを防ぐことができます。

恋愛スキルは経験値と共に上がるもの。「失敗は成功の基」と捉えて、前向きに考えてみてください。

(2)相性の問題と割り切る

人と人との付き合いは、男女関係に限らず「相性」が大切です。

今回の相手とは、「たまたま相性が合わなかっただけ」と割り切って考えてみましょう。

万が一、気になる男性との恋がかなわなかったとしても、あなた自身の価値が下がることはありません。

自分のことをよく理解し、また自分も相手を理解したいと思えるような人と出会えれば、自然と関係は続いていくはずです。

(3)思いっきりストレス発散する

一度恋愛からは距離を置いて、女友達とパーッと遊んだり、思いっきりストレス発散したりするのもおすすめです。

鬱々とした気持ちを吹き飛ばせば、次の出会いを探すポジティブな姿勢が生まれるかもしれません。

服やメイク用品などを新調する、好きなことにとことん時間とお金をかけるなど、自分を労わってあげましょう。

それによって、きっとあなた自身の魅力もさらに磨かれていくはずです。

(4)次の出会いを探す

恋愛で生じた傷は、恋愛で埋めるのが良いといわれることもあります。

落ち込む気持ちがあったとしても、新たな次の出会いを探してみてはいかがでしょうか?

友達の紹介、職場つながりの出会い、マッチングアプリなど、出会いの機会は以外と多いものです。

積極的になればその分男性との出会いも増えるため、ぜひ前向きに行動をしてみてください。

3回目のデートに誘われない理由を正しく判断しよう

3回目のデートに誘われない理由は、人それぞれです。

脈ありでも誘われない場合があることを知って、あなた自身がどう行動するかの判断材料にしてみてください。

「なんで誘われないの⁉」と悲観しすぎることなく、前向きに行動してみることをおすすめします。

(渡辺瞳)

関連する診断をチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE