お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】盗む夢の意味は? 状況・盗んだ物・行動別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「盗む夢」の意味

盗む夢は、その時のあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。

次に、夢の中でのあなたの行動別に、盗む夢の意味を紹介していきます。

(1)鍵を壊して盗む夢は「他人の意見に流されやすい」

鍵を壊して盗む夢は、他人の意見に流されやすい状態を表しています。

警戒心がゆるみ、詐欺や災難、トラブルに巻き込まれやすい時期なので、いつも以上に慎重な行動を心掛けてください。

(2)盗んでから罪悪感を抱く夢は「自信がない」

盗んでから罪悪感を抱く夢は、自分に自信が持てず前向きになれない状態を表しています。

励まし上手な人に自分のいいところを見つけてもらい、エールをもらえば少しずつ自信を取り戻せるはずです。

(3)盗んだものを返す夢は「親しい人と疎遠になる」

盗んだものを返す夢は、親しい人と少し疎遠になる可能性が高まっていることを暗示しています。

今の関係に甘んじたことが災いとなり、少しずつ仲の良い人と距離ができる気配です。日頃から親しい人とはマメに連絡するなど、コミュニケーションを取っていきましょう。

(4)盗んで逃げる夢は「秘密がバレる」

物を盗んで逃げる夢は、あなたの秘密がバレて困ってしまうことを暗示しています。

ついつい、口が滑って信頼できる人に話してしまい、その人がうっかり周囲にバラしてしまう可能性があります。

隠し事や誰にもバレたくない秘密であれば、どんなに信頼できる人でも打ち明けてしまわないよう注意しましょう。

(5)こそこそ盗む夢は「うわさ話、対人トラブル」

こそこそ盗む夢は、周囲のうわさ話、人の意見に左右されて対人トラブルに巻き込まれる警告夢です。

自分に自信がなく、強い意見を言う人に影響されやすい時期なので、口調が強めの人とはなるべく距離を置いた方がいいかもしれません。

「盗む夢」を見たら自分と向き合ってみて

盗む夢を見た時、あなたは人の目を気にしすぎたり、嫌われたくない気持ちが強くなりすぎたりしている状況。また、人のことを羨ましいと思うあまり、自分らしくいられないようです。

周囲の意見やうわさ話に流されやすい時期です。この夢を見た時は、人がどう思うかよりも自分がどうしたいのかをよく考えて、自分の意見をしっかり持った上で行動しましょう。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE