お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】盗む夢の意味は? 状況・盗んだ物・行動別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「盗む夢」の意味

盗む夢は、夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

ここでは、状況別に盗む夢の意味を解説していきます。

(1)友人や知人から物を盗む夢は「その人と疎遠になる」

友人や知人から物を盗む夢は、夢に出てきた人物とあなたが疎遠になることを意味しています。

大切な人であれば、疎遠にならぬようにあなたからマメにコミュニケーションを取っておきましょう。

(2)親から物を盗む夢は「自立」

親から物を盗む夢は、あなたが自立すべき時が来たことを意味します。

実家暮らしの方は1人暮らしを、1人暮らしをすでに始めている人は、親にプレゼントをしてみたりすると、あなた自身の成長につながるでしょう。

(3)好きな人から物を盗む夢は「片思いのまま」

好きな人から物を盗む夢は、少しずつ好きな人とあなたの距離が疎遠になることを意味しています。

恋をかなえたいなら、あなたからも気持ちを少しずつ伝えるなど、アクションを起こしていきましょう。

(4)嫌いな人から物を盗む夢は「精神的に余裕ができる」

嫌いな人から物を盗む夢は、嫌な事・苦手な事から距離を置ける暗示。精神的に余裕が生まれ、ゆったりした気分で過ごせる日々が増えていきそうです。

最近、イライラしていたり焦りを感じていたりする人も、心にゆとりが生まれてストレスから解放されるでしょう。

(5)芸能人から物を盗む夢は「ポジションがなくなる」

芸能人から物を盗む夢は、あなたが大切にしている今のポジションを誰かに奪われる、あなたの評判が落ちることを示唆しています。

うっかり発言で周囲の評価を落としやすい時なので、いつも以上に慎重な発言を心掛けてください。

(6)犬が盗む夢は「対人トラブル」

あなたではなく犬が物を盗む夢は、身近な人物とトラブルが起こる予兆です。

イライラしやすく、口論になりやすい時なので、人と接する前には、深呼吸、または好きな飲み物などで心をリフレッシュしてみるといいかもしれません。

次ページ:物別「盗む夢」の意味

SHARE