お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.152】週末の予定が全くない時の過ごし方

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.152 週末の予定が全くない時の過ごし方】

外出の機会が減ったので、土日どちらも予定が全くない、そんな週があります。

ダラダラ過ごしているとすぐ時間が経ってしまって、土曜は夜更かしして、日曜は昼過ぎに起きて無駄にする……。そんな週末を繰り返しています(泣)。

1人でも楽しめる週末の楽しい過ごし方を教えてください!

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

朝活!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私もダラダラしちゃいがちというか、毎週末予定はほぼないのでダラダラしかしていないのですが、近所にコメダ珈琲があることに気づいてモーニングで行ってみたら、清々しいのなんのって……。

午前から動くことで午後も有意義に過ごせるし、なんなら午後何もしなくてももう午前を有意義に過ごせたわけだし、とにかくモーニングに行ってみるのがおすすめ!

どこかズレてる天然キャラ、あべべ

ひたすら推し活!

予定がないなら家に引き籠って、推し活するのはどうですか?

私の場合、この外出自粛をきっかけに韓ドラにどっぷりハマり、朝から晩まで推し出演の恋愛ドラマを掘りまくる、そんな休日を過ごしてます。次々にドラマを完走しては推しが増えていき、もはやおうち時間が足りない(笑)

推し活で現実逃避するのも、悪くない♡

みんなを母性で包みこむ、まっつん

資格勉強をする!!

私も同じくずーっとダラダラしていて、さすがに何かやらなきゃと思い始めました。

そんな時に見つけたのが資格取得。仕事に役立ちそうな専門的な資格や、美容・健康に関する資格もいいかも! と思っています。

何か目標があると続けやすいし、自分に合った資格を探してみては?

計算高さを隠し切れない、おてる

家飲みを極める

酒しか好きじゃない、おてるです。予定がない休日はひらすらお酒を飲んでいます。

お酒を飲みながらYouTubeや映画、アニメ、ドラマを見るも良し、漫画を読むも良し。たまにちょっと良いおつまみをテイクアウトするとテンションも上がる! 昼からの1人家飲みも背徳感がいとをかし。

こんな過ごし方は週末しかできないと思うと、やっぱり酒しか勝たんのです。

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

ひたすら部屋の片づけ

最近のおうち時間で私がハマっているのは、家の中の整理収納!

SNSやYouTubeとかで収納術を紹介している人を見て、自分の家でもマネできることがないかなってずっと考えてる(笑)。

考えるだけでもワクワクするし、実際にマネすると家の中が片付いてすっきりするよ! 1人で夢中になれるからぜひ参考にしてみて!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年09月22日に公開されたものです

SHARE