お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.153】食欲の秋がはかどり過ぎてつらい

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.153 食欲の秋がはかどり過ぎてつらい】

段々と秋らしくなってきて、旬の食べ物がおいしい季節になってきました。

いも・栗・かぼちゃが大好きな私は、今年も順調に「食欲の秋」を満喫しています。でも、幸せな気分とは裏腹に、体重計に乗るのが恐くなるばかり……。

みなさんはどんな「○○の秋」を満喫してますか? 同じく「食欲の秋」にから抜け出せない人は、いいダイエット法を教えてください(泣)。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

計算高さを隠し切れない、おてる

筋トレ!!! ダイエットの秋

「酒飲みの夏」を満喫してやや豊満なボディになってしまったおてるは、ダイエットの秋を過ごしています!

朝ご飯やランチを完全栄養食パンにしてみたり……筋トレをしてみたり……。ジョッキが似合う細い手首を手に入れるまで、一緒に頑張りましょう。

周りを気にせず我が道をいく、あっさん ←New!

食欲の秋! いいダイエット方法などない!!

食べるのが大好きな私にとって、食欲の春夏秋冬。いいダイエット方法があれば、私が知りたい。

体に不調をきたすようになったら考えたほうがいいけど、健康でいられるうちは、好きなものを満足するまで食べて暮らしたほうが幸せじゃない?

どうしても体型が気になるなら食べない! 好きなものを食べながら痩せられたら最高だけど、今のところその方法には出会えていません……。

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

何もしない秋!

夏は暑くて疲れちゃったし、ちょっと一休み(笑)。

特別何かをしようなんて考えなくてもたまにはいいかなって!

普段の食事を少し意識してヘルシーなものに変えれば、大好きな「いも・栗・かぼちゃ」を思う存分食べても大丈夫だよ!

根拠はないけど少なくとも私はそうしてる(笑)。

みんなを母性で包みこむ、まっつん

一周回って読書の秋

元々読書が好きだったんですが、社会人になってからあまり読めていなかったので、今年の秋は復活しようと思います!

とはいえ続かなくなると困るので、長編ではなく短編集やエッセイを中心に、スキマ時間で読めるものにする予定。

SNSで得られる情報とはまた違った感想を持てるし、1冊読むと達成感もあるのでおすすめです!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

ホラーの秋

年がら年中、心霊系YouTuberのチャンネルを見ている私は、もちろん”ホラーな秋”。

特におすすめなのが、「オウマガトキFILM」。

寝食をわすれるほど没頭できる! 嘘か本当かは置いておいて、怖くてお風呂に入れなくなるけど見てほしい!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年10月06日に公開されたものです

SHARE