お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エクセルで斜線を入れるには? 複数セルへの斜線や文字入れ、塗りつぶし方法

レン

エクセルのセルを斜線で塗りつぶしする方法は?

斜線を使って、複数のセルを単色で塗りつぶしすることも可能です。塗りつぶしには黒以外の色も使用できます。

まず塗りつぶしたい範囲をドラッグして、選択しましょう。

選択が完了したら、右クリックをして「セルの書式設定」を選択してください。

「塗りつぶし」のタブを選択すると、「パターンの色」や「パターンの種類」という項目が表示されています。

表示されている色やパターンの中から好きなものをクリックすると、選択範囲の塗りつぶし完了です。

以下の図にある通り、すでに文字や罫線などのデータが入力されている部分を選択して、上から斜線で塗りつぶすこともできます。

塗りつぶしたセルを元に戻す時も、ホームタブの「フォント」右下にある「セルの書式設定」から、塗りつぶしを選択します。

パターンの種類左上にある、無色のセルを選択して「OK」をクリックすると、完了です。

次ページ:斜線を引いたセルへの文字の入れ方は?

SHARE