お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つらい失恋から立ち直るには? 7つの方法

水城みかん

失恋から立ち直れないことによる悪影響は?

失恋からなかなか立ち直れないでいると、さまざまなことに悪影響が及ぶ可能性があります。

(1)自分に自信が持てない

「相手が去ってしまったのは何か自分に悪いところがあったのでは……」「自分より他の人の方が魅力的なのでは?」などと考えてしまい、自分に自信が持てなくなってしまいます。

失恋は、あなたが悪いわけではなく、お互いに縁がなかっただけのこと。あなたの人間性が否定されたわけではないので、ネガティブに考え込まないようにしましょう。

(2)仕事が手につかなくなる

失恋の悲しみで頭がいっぱいになってしまい、仕事が手につかなくなることもあります。

仕事中に泣きたくなったり、集中力が続かずミスをしてしまったりと、仕事面でも悪影響が出て、周りに迷惑をかけてしまうかもしれません。^

(3)新しい出会いに目を向けられない

失恋相手にまだ気持ちが残っていると、もし新しい出会いがあっても、他の人に目を向けようという気力がなくなってしまいます。

せっかくアプローチされても、スルーしてしまったり、どうしても乗り気になれなかったり。次の恋に進めず、なかなか回復できなくなります。

(4)何事にも気力が湧かない

失恋のことで頭がいっぱいになってしまうと、他のことに対する気力を失ってしまいます。

出かける元気がなくなったり、人に会う気力も湧かなくなったりすると、より孤独を感じてしまいがちです。

次ページ:失恋から立ち直る7つの方法

SHARE