お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好みの味で夏を乗り気る! コンビニ3社の「定番ソフト」食べ比べ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

暑い日が続きますね……。そんな暑い日は冷たいソフトクリームが恋しくなりませんか?

そこで今週は、いつもと少し趣向を変えて、コンビニ3社から発売されているソフトクリームを食べ比べ!

それぞれが出す定番ソフトのワッフルコーンをピックアップしました。さっそく実食です!

ローソン「ウチカフェ 濃厚ミルクワッフルコーン 180ml」302円/302kcal

ローソンが販売しているのは、岡山県蒜山高原産ジャージー牛乳をふんだんに使用した、濃厚なミルク感が特徴のオリジナルソフトクリームです。

真っ白なソフトクリームは濃厚でねっとりとした舌触り。ミルク感が強く、生クリームを食べているような幸せな気分を味わうことができます……!

コーンは少しやわらかめの印象。ほんのりとした甘みがあり、ソフトクリームの味を引き立てていました。

ソフトクリームのしっかりとしたコクを楽しみたい人にはおすすめです!

セブンイレブン「金のアイス ワッフルコーン ミルクバニラ 180ml」300円/301kcal

セブンイレブンの大人気シリーズ「金のアイス」から発売されているミルクバニラアイス。

バニラアイスには、北海道産生クリームと北海道産牛乳が使用され、コーン部分も3種類の北海道産バターを使用して作ったこだわりのつまったソフトクリームです。

コロンとした見た目がとってもかわいいソフトクリームは、やさしい甘さで、ミルキーな味わい。比較的軽めのふわっとした舌触りです。

バターの風味が広がるワッフルコーンは、ザクっとした食感が印象的。ほんのり甘く、クッキーのような感覚でしっかり食べ応えがあります。

口いっぱいに広がるソフトクリームに満足すること間違いなしです。

ファミリーマート「ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ」198円/268kcal

ファミリーマートが販売しているのは、北海道産生クリームとマダガスカル産バニラビーンズシードが使用されたミルクバニラ味のワッフルコーンアイス。シュガーコーンには小麦粉の一部に全粒粉が使用されています。

ソフトクリームはバニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラの風味を存分に味わうことができます。濃厚なバニラ味ですが、甘すぎず、意外とすっきりとした後味。

香ばしさを程よく感じられるシュガーコーンは、パリッとした食感で、ソフトクリームのマイルドなバニラ味と相性抜群!

全体的に甘すぎない味になっているので、ソフトクリームのボリュームが苦手な人でも食べやすいかもしれません。

3社の中で一番バニラ風味は強かったので、バニラ好きの人にはおすすめです!

今週の調査報告まとめ

今週は定番ソフトのワッフルコーンをピックアップしました。

3社とも濃厚なソフトクリームでしたが、ミルク感が強いものやバニラ感が強いものなど、それぞれのこだわりによって味も食感もバラバラ。自分の好みや気分に合わせて選んでみると良いかもしれません。

ぜひこの夏はソフトクリームで涼んではいかがでしょうか。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月12日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#コンビニスイーツ調査報告」をもっと見る

MORE

SHARE