お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新作コンビニスイーツの“ふわっと食感”にクセになること間違いなし

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

口の中で広がるふわっとした食感は、食べた瞬間のインパクトが忘れられずクセになってしまうことってありますよね。

今週はコンビニ各社から、そんな“ふわっと食感”が堪能できる個性あふれるスイーツが登場しています!

そこで今回は、コンビニ各社から発売された新作スイーツの中から、“ふわっと食感”のスイーツをピックアップ。さっそく実食です!

ファミリーマート「スフレ・プリン ティラミスカフェ」278円/311kcal

ファミリーマートからは、“ふわしゅわ食感”が人気のスフレプリンにティラミス味が登場しました!

コーヒープリンの上にホイップクリームとコーヒーソースが重ねられ、さらに上にはティラミススフレがまるごと乗っかっています。

ふわっふわのティラミススフレは口に入れた瞬間、しゅわっとはじけるような食感に変わります!

とっても軽い口当たりですが、味は濃厚でマスカルポーネのコクとミルキーな風味をしっかり感じることができます。

コーヒープリンはビターで大人の味。くちどけの良いとろっとした食感なので、ティラミススフレにしっかり絡みつき、よりコク深い上品な味を演出してくれます。

2つのスイーツを食べている気分になれるとっても贅沢なスイーツです!

ローソン「白いスフレチーズケーキ」195円/144kcal

ローソンから登場したのは、北海道産チーズを使用した小ぶりで白いチーズケーキです。

メレンゲがたっぷり使用されているので、全体的にふわふわ感がとっても強い……! 食べてみると、こちらもしゅわっとした独特の食感に変わります。

味はレモンを感じさせるほんのり酸味と苦味の効いたさわやかな味。食べやすいすっきりとした後味が印象的でした!

144kcalと低カロリーなのでダイエット中の方でも気軽に食べられますよ。

セブンイレブン「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」300円/301kcal

セブンイレブンからは、今話題の台湾カステラがサンドになって登場しました! 間にはミルクソースとホイップクリームが挟まれています。

台湾カステラはシフォンケーキのような食感で、ふわっとしていますがどこかしっとり感も感じさせる生地。ほんのり甘くシンプルな味わいです。

ぎゅっと凝縮された乳味感の強いミルクソースは、なめらかでとろけるような舌触り。ふわふわのホイップクリームと相性抜群で、マイルドな優しい味を演出していました!

しっかりボリューム感のあるスイーツなので、お腹が空いた時にはぴったりです!

今週の調査報告まとめ

今週は“ふわっと食感”のスイーツをピックアップしました。

口の中でふわっと広がり溶け出すその食感は、虜になること間違いなし! また、どれも軽い口当たりで食べやすかったので、暑い夏にはぴったりですよ。

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月05日に公開されたものです

SHARE