エクセルのプルダウンを設定する方法とは? 使い方&解除方法を解説
作成したプルダウンを解除&削除する方法は?
作成したプルダウンリストを解除したり削除したりする場合は、以下の手順で設定を行いましょう。
STEP1:プルダウンリストが表示されているセルを選択
まずは、プルダウンリストが表示されているセルを選択します。
STEP2:データの入力規則から設定
メニューバーで「データ」を選択。表示されたメニューから「データの入力規則」をクリックします。
ポップアップメニューで「すべてクリア」、「OK」の順にクリックすると、プルダウンリストが解除されます。
STEP3:プルダウンリストが解除されているか確認
最後に念のため、プルダウンリストが解除されているかを確認しておきましょう。セルをクリックして、右側に「▼」が表示されなければOKです。