お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいしいのに低カロリー。ヘルシーな新作コンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

ダイエット中で、スイーツを食べたくても食べられないという方もいるのではないでしょうか。大好きなスイーツで自分を甘やかすべきか、我慢するべきか悩むのは苦しいですよね……。

そこで今回は、そんな方におすすめのヘルシーなスイーツを紹介します!

コンビニ各社から7月に発売された新作スイーツの中で、200kcal以下のスイーツをピックアップしました! さっそく実食です。

ファミリーマート「みかんの牛乳寒天」200円/153kcal

ファミリーマートからピックアップしたのは、みかんが入った牛乳寒天。牛乳寒天には北海道産の牛乳が使用されています。

とぅるんとした牛乳寒天は、優しい甘さですっきりとした味わい。

たっぷり入ったみかんはみずみずしくフルーティー! 牛乳寒天との相性は抜群で、すっきりとした後味の中にほんのりと香るみかんの風味を堪能することができます。

見た目はかなりボリュームがありますが、さっぱりとしたスイーツなのでペロッと食べることができますし、こんなに食べても153kcalなんて夢のようです!

のどごしがとっても良いので、夏の暑さにやられて食欲がないという時にもおすすめです。

ローソン「Uchi Café Spécialité 爽溶けチーズテリーヌ(レモンゼスト入り)」270円/183kcal

ローソンから登場したのは、レモンゼストが入ったチーズテリーヌです。使われているのは国産レモンで、湯煎焼きで丁寧に仕上げられています。

183kcalとは思えないほど濃厚でぎゅっと凝縮されたチーズテリーヌ。舌の上でとろけるような、なめらかなくちどけはやみつきになります……! 中に入っているレモンゼストのつぶつぶとした食感も良いアクセントになっていました。

思っていたよりレモンの風味は強く、酸味とほんのりと感じる苦味でかなりさっぱりとした後味に。本格的なレモンのおいしさを堪能することができますよ。

甘さはほとんどなく、ワインのおつまみとしても合いそうなので、おうち時間のおともにぴったりです。

セブンイレブン「ずんだdeパンナコッタ」246円/163kcal

セブンイレブンからは、ずんだをふんだんに使用したスイーツが発売されました! ずんだパンナコッタに、ずんだムースが重ねられ、その上にホイップクリームが絞られています。

パンナコッタとずんだムースは、一口食べた瞬間からずんだの香りが口いっぱいに広がるほど濃厚な味わい。しっとりとしたパンナコッタとふわふわのずんだムースはなめらかでとろけるような食感です。

そしてなんといっても一番のポイントは、163kcalとは思えない甘味の強さ! 豆の自然な甘さが際立っているので、パンナコッタとずんだムースからもしっかり甘味を感じることができます。

ヘルシーで上品なこの夏おすすめのスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週はヘルシーなスイーツをピックアップしました!

ヘルシーなのにしっかりと風味が堪能できるスイーツばかりで、カロリーが気になる方もそうでない方も楽しめること間違いなしです!

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年07月22日に公開されたものです

SHARE