お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい見た目に気分も上がる。この夏食べたい新作コンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

最近、写真映えするおしゃれなスイーツが増えてきていますよね。見た目もかわいいスイーツは食べていてもなんだかテンションが上がります。

そこで今週は、コンビニ3社から発売されたスイーツの中で、見た目がかわいいスイーツをピックアップ!

ローソンからはベリー味の新作バスチー、セブンイレブンからはフルーツの入ったゼリー、ファミリーマートからはベイクドチーズケーキを使ったクレープ。さっそく実食です!

ローソン「ベリベリバスチー -バスク風チーズケーキ-」380円/484kcal

ローソンの人気バスチーシリーズに新作が登場しました! クランベリーの入ったバスチーの上に、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーの3種のベリーを合わせたジュレとサワーミルククリームがトッピングされています。そのかわいい見た目は、コンビニとは思えないほどのクオリティ……!

食べてみると、バスチーとクランベリーの相性は驚くほど抜群! しっとり濃厚なバスチーに、酸味のあるシャキッと食感のクランベリーが入ることで、甘酸っぱくすっきりとした後味になっていました。

さらに、サワークリームの中に隠れたベリージュレはとってもジューシーで夏にうれしいみずみずしい食感。

ずっしり食べ応えがありますが、ベリーの酸味がアクセントになっているので食べやすいさっぱりとしたスイーツです!

セブンイレブン「ラムネとレモンのサマーポンチ」300円/144kcal

セブンイレブンからは、ラムネ風味のゼリーとレモンゼリーからなる鮮やかな2層が目を引く、インパクト抜群のスイーツが登場しました!

ゼリーに閉じ込められているのは、レモン風味寒天ゼリー、みかん、パイン、さくらんぼ、みるくわらびです。

蓋を開けるとラムネの爽やかな香りがふわっと漂います。ぷるっぷるのラムネ風味のゼリーは、どこか懐かしさを感じるような優しい甘さ。すっきりとした口当たりです。

フルーツは、ごろっと贅沢に入っていて素材本来のいろいろな食感や味を楽しむことができます。

下に広がるレモンゼリーは、ラムネ風味のゼリーと比べて少し濃厚なとろっとした舌触り。レモンピール入りなのでほんのりと香る酸味が後味をすっきりさせてくれます。

涼しさを感じさせてくれる爽やかな見た目はこれからの季節にぴったりです!

ファミリーマート「ダブルチーズクレープ」298円/349kcal

ファミリーマートから登場したのは、ちらっと見えるベイクドチーズケーキと輝くベリーソースが印象的なクレープ。もちもちのクレープ生地には、レアチーズクリーム、ザクザク食感のクランブルが包まれています。

ベイクドチーズケーキはしっとりしていて、とても濃厚。なめらかな舌触りは癖になります!

そしてこのたっぷり包まれたレアチーズクリームが一番のポイント! 普通の生クリームと違って、すっきりとした甘さなので、「クレープは量が多く感じていつも食べきれない……」という方でもペロっと食べられますよ!

ザクザクとしたクランブルも良いアクセントになっているので、食感に飽きることもありません。クレープ好きの方はもちろん、普段あまり食べないという方にもぜひ試してほしいスイーツです!

今週の調査報告まとめ

今週は見た目がかわいいスイーツをピックアップしました!

気分が上がるインパクトのあるスイーツは、かわいいだけでなく味もおいしく夏にぴったりなものばかりでした!

まだまだ続くおうち時間をぜひコンビニスイーツで気分を上げてみてはいかがでしょうか。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2021年07月15日に公開されたものです

SHARE