お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リッチすぎる。大人の味が堪能できる新作コンビニスイーツ

#コンビニスイーツ調査報告

マイナビウーマン編集部

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

甘すぎるスイーツはちょっと苦手……という方もいるかもしれません。でも、頑張った日や疲れた時には自分にプチご褒美を与えたいですよね。

そんな方におすすめの、甘すぎないリッチな大人スイーツが今週は各社から登場しています!

そこで今週は、ファミリーマートから台湾カステラ、セブンイレブンからこだわりチョコを使用したエクレア、ローソンからレモン風味のバウムクーヘンをピックアップ! さっそく実食です。

ファミリーマート「クリームと味わう台湾カステラ」218円/239kcal

最近、人気を集めている台湾カステラがファミリーマートから登場しました! ふんわりとしたカステラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームがサンドされています。

ふわふわ食感としっとりとした口当たりが特徴の台湾カステラですが、ファミリマートから登場したこちらのカステラもまさにふわふわしっとり。やわらかく口に入れるととろけるような食感はもうたまりません……!

生地は卵のコクを感じる優しい素朴な味。そこに濃厚でなめらかなホイップクリームが絡みつくことでリッチな味わいになっていました!

とっても軽い口当たりなので思っていたよりパクっと食べることができますよ!

セブンイレブン「こだわりチョコのカスタードエクレア」140円/233kcal

セブンイレブンからは、こだわりチョコがふんだんに使われたエクレアが発売されました。中にはカスタードクリームが入っています。

カスタードクリームは隙間なくたっぷり包まれており、食べるとエクレアの皮の中から溢れ出てきます……!

こだわりチョコはくどくないビターな味。さらにエクレアの皮も歯切れが良いので意外とすっきりした後味に。たっぷりのカスタードクリームからは想像できない大人っぽい深い味わいを堪能できます。

これからの季節は冷やして、パリパリ食感のチョコレートに変えてみるのもおすすめです!

ローソン「瀬戸内レモン&ゲランド塩のバウムクーヘン」150円/219kcal

ローソンから発売されたのは、ゲランドの塩をきかせた、瀬戸内レモン風味のバウムクーヘン。普通のバウムクーヘンより鮮やかな発色で、見た目からもレモンのフレッシュさが伝わってきます!

袋を開けた瞬間に、食欲をそそるレモンの爽やかな香りがふわっと香ります。生地はしっとりしつつも、ふんわりとやわらかい食感。レモンの風味をしっかり感じることができるので、かなりさっぱりしています。

絶妙な塩加減が最高にちょうど良く、爽やかなレモンの酸味と塩の旨味は相性抜群!

甘すぎずすっきりとした味は大人もハマること間違いなし。コーヒーと一緒に食べてみるのも良いかもしれません!

今週の調査報告まとめ

今週は大人も楽しめるリッチなスイーツをピックアップしてみました!

くどくない優しい甘さは、甘いのが苦手な方はもちろん、これからの暑い季節にすっきりした後味を残したいという方にはぴったりです!

ぜひ近くのコンビニでチェックしてみてくださいね。

(写真・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2021年07月07日に公開されたものです

SHARE