お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺人鬼が出てくる夢は不吉? 状況・人物別に意味を解説

夢占い

夏目椿(夏椿)

状況別「殺人鬼が出てくる夢」の意味

「殺人鬼の夢」といっても、追われて逃げる、突然襲われる、戦う、捕まえようとするなど状況はさまざまです。

ここでは、殺人鬼の行動や状況によって夢の意味を解説します。

(1)殺人鬼に追われる夢は「変化への不安や恐怖」

あなたを追ってくる殺人鬼が意味するものは、「大きな変化」です。この夢を見た場合、あなたが変化に対して、不安や恐怖を抱いていることを表しています。

ただ、大きな変化は物事が好転する前兆である場合も。時間がかかったとしても、変化を受け入れる努力をしていくと良いかもしれません。

追いかけられる夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】追いかけられる夢の意味は? 人物・シーン別暗示

(2)殺人鬼から隠れる夢は「社会や対人関係への不安」

殺人鬼から隠れる夢は、あなたに強い不安があり、その状況から「逃げている」「隠れている」状態を表しています。

社会や対人関係に対する強い不安から、自分の殻にこもっている状態でしょう。

もしくは、あなた自身が自分の意思を強く持っていて、他人に干渉されたくないという気持ちの表れとも捉えられます。

(3)殺人鬼に殺されてしまう夢は「新たな第一歩」

夢占いで、死は「再生」を意味しています。殺害される夢は非常に怖いですが、悪い意味はなく、むしろ「吉夢」といえます。

この夢を見た場合、思いがけない助けによって窮地から脱出できる、新しい一歩を踏み出せるなど、生まれ変わるチャンスを示唆しています。

殺される夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

(4)殺人鬼と戦う夢は「困難の渦中」「自分自身との戦い」

殺人鬼は自分の不安や恐怖心を意味しているので、殺人鬼と戦うことは、つまりあなた自身と戦っていることを示しています。

困難やトラブルを改善しようと立ち向かっていると考えられるでしょう。

もし夢の中で殺人鬼を倒すことができれば、恐怖や不安に打ち勝ち、今起きている問題を乗り越えることができるでしょう。

戦う夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】戦う夢を見る心理とは? 夢が教える20の暗示

(5)殺人鬼を捜す夢は「助けが必要」

夢で殺人鬼を捜している場合、あなたが変わるために「助けや支援を求めていること」を意味します。

もし殺人鬼を見つけることができたら、協力や支援が得られ将来が大きく変わることを暗示しています。

一方、殺人鬼が見つからなければ、あなたが本心では変わりたくないと思っていることの表れかもしれません。

(6)殺人鬼が家に来る夢は「身近なものへの恐怖や不安」

自分にとって安心できる場所である家に殺人鬼が来た場合、「身近なものへの恐怖や不安」を表しています。

家庭環境の大きな変化やそれに対する不安が、殺人鬼となって夢に表れたのでしょう。

(7)殺人鬼の犯行現場を目撃する夢は「他力本願」

殺人鬼による犯行現場を目撃してしまう夢は、「他力本願」な気持ちを暗示しています。

心の中には現状を変えたい思いがあるものの、誰かに助けてもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。

次ページ:人物別「殺人鬼が出てくる夢」の意味

SHARE