お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】殺人鬼の夢の意味とは? 追われる・戦うなどシーン別暗示19選

夢占い

夏目椿(夏椿)

状況別「殺人鬼が出てくる夢」の意味

「殺人鬼の夢」といっても、追われて逃げる、突然襲われる、戦う、捕まえようとするなど状況はさまざまです。

ここでは、殺人鬼の行動や状況によって夢の意味を解説します。

(1)殺人鬼に追いかけられる夢は「変化への不安や恐怖」

あなたを追ってくる殺人鬼が意味するものは、「大きな変化」です。この夢を見た場合、あなたが変化に対して、不安や恐怖を抱いていることを表しています。

ただ、大きな変化は物事が好転する前兆である場合も。時間がかかったとしても、変化を受け入れる努力をしていくと良いかもしれません。

追いかけられる夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】追いかけられる夢の意味は? 人物・シーン別暗示

(2)殺人鬼から隠れる夢は「社会や対人関係への不安」

殺人鬼から隠れる夢は、あなたに強い不安があり、その状況から「逃げている」「隠れている」状態を表しています。

社会や対人関係に対する強い不安から、自分の殻にこもっている状態でしょう。

もしくは、あなた自身が自分の意思を強く持っていて、他人に干渉されたくないという気持ちの表れとも捉えられます。

(3)殺人鬼に殺されてしまう夢は「新たな第一歩」

夢占いで、死は「再生」を意味しています。殺害される夢は非常に怖いですが、悪い意味はなく、むしろ「吉夢」といえます。

この夢を見た場合、思いがけない助けによって窮地から脱出できる、新しい一歩を踏み出せるなど、生まれ変わるチャンスを示唆しています。

殺される夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】殺される夢の意味は? 恋人・家族・他人など大分析

(4)殺人鬼と戦う夢は「困難の渦中」「自分自身との戦い」

殺人鬼は自分の不安や恐怖心を意味しているので、殺人鬼と戦うことは、つまりあなた自身と戦っていることを示しています。

困難やトラブルを改善しようと立ち向かっていると考えられるでしょう。

もし夢の中で殺人鬼を倒すことができれば、恐怖や不安に打ち勝ち、今起きている問題を乗り越えることができるでしょう。

戦う夢の詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】戦う夢を見る心理とは? 夢が教える20の暗示

(5)殺人鬼を捜す夢は「助けが必要」

夢で殺人鬼を捜している場合、あなたが変わるために「助けや支援を求めていること」を意味します。

もし殺人鬼を見つけることができたら、協力や支援が得られ将来が大きく変わることを暗示しています。

一方、殺人鬼が見つからなければ、あなたが本心では変わりたくないと思っていることの表れかもしれません。

(6)殺人鬼が家に来る夢は「身近なものへの恐怖や不安」

自分にとって安心できる場所である家に殺人鬼が来た場合、「身近なものへの恐怖や不安」を表しています。

家庭環境の大きな変化やそれに対する不安が、殺人鬼となって夢に表れたのでしょう。

(7)学校で殺人鬼を目撃する夢は「日常への不満」

学校で殺人鬼を目撃する夢は、日常への不満がたまっているサイン。

「不満のある現状を壊してほしい」という気持ちから、こんな怖い夢を見てしまうのかもしれません。

ストレスで爆発する前に、ストレス解消のために時間を使ったり環境を変えたりして、心を落ち着けましょう。

(8)職場で殺人鬼を目撃する夢は「仕事の悩み」

職場で殺人鬼を目撃する夢は、仕事の悩みを反映しているといわれています。

悩みを解決したい気持ちと向き合いたくない気持ちがぶつかっており、考えるのを放棄したくなっているようです。

現状を打破するには、まず悩みの原因をはっきりさせましょう。そして、場合によっては転職なども視野に入れ、解決のために行動してみてください。

(9)殺人鬼の犯行現場を目撃する夢は「他力本願」

殺人鬼による犯行現場を目撃してしまう夢は、「他力本願」な気持ちを暗示しています。

心の中には現状を変えたい思いがあるものの、誰かに助けてもらいたいという気持ちがあるのかもしれません。

(10)殺人鬼を捕まえる夢は「悩みを解決したい気持ち」

殺人鬼を捕まえる夢は、悩みを解決したい気持ちが強まっている暗示です。

殺人鬼は、夢占いにおいて悩みのシンボルのようなもの。そんな殺人鬼を捕まえることは、悩みを解決したい気持ちの表れと解釈できるのです。

(11)殺人鬼を殺す夢は「トラブルからの解放」

殺人鬼を殺す夢は、トラブルから解放されるサイン。今はトラブルを抱えていてつらいかもしれませんが、解決まであと一歩と信じて踏ん張ってみましょう。

また、この夢は「トラブルを解消しよう」という強い意志の表れでもあります。使命感のようなものを感じているのかもしれません。その勢いで行動すれば、問題を早期に解決できる可能性が高いと考えられます。

(12)殺人鬼から逃げる夢は「不安から開放されたい」

殺人鬼から逃げる夢は、「抱えている不安から開放されたい」という気持ちを反映しています。不安や悩みと向き合えず、とにかく逃げ出したい心理が働いているようです。

しかし、いつまでも逃げていては現状を変えることができません。不安から開放されるには、なぜ不安なのか理由を探し、解決の方向性を探ってみましょう。

(13)殺人現場で殺人鬼と遭遇する夢は「精神的に追い込まれている」

殺人現場で殺人鬼と遭遇する夢は、精神的に追い込まれているサイン。

殺人鬼と遭遇した後に「襲われるかも」という危機感があったのなら、精神的に限界が近づいていると考えられます。

心身のバランスを崩す前に、ストレスの原因を特定して解決方法を探してみてください。

(14)殺人鬼に殺されそうになる夢は「運気低下」

殺人鬼に殺されそうになる夢は、運気低下を暗示します。強い恐怖を感じたのなら、それだけ運気が低下していると解釈できるでしょう。

運気が低下すると気持ちが落ち込み、せっかくのチャンスを逃し、また落ち込む……という負のループにはまってしまう可能性があります。

運気アップにつながるようなストレス解消方法(家の掃除など)を実践して、気持ちをリセットしてみてください。

次ページ:人物別「殺人鬼が出てくる夢」の意味

SHARE