お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスマークの付け方のコツと注意点は? 部位別の意味・消し方も解説

#Lily_magazin

部位・場所別で見るキスマークの意味&男性・女性の心理


キスマークは、付ける部位によってそれぞれ異なる深層心理を持ちます。

付けた本人は何気ない気持ちだったとしても、心の奥では以下のような心理を持っているかもしれません。最後にチェックしていきましょう。

(1)首筋

首筋は男性が女性に最もキスマークを付けたくなる部位だとされています。

第三者から見えやすい部位であるのにも関わらず、首筋にキスマークを付けてしまうのは、理性を忘れるほど愛し合った証か、「誰も手出ししないように」といった独占欲を周囲に表すものとされています。

(2)喉

喉は、首筋よりも強い独占欲があることを示しています。

人間の急所でもある喉にキスマークを付けるのは、噛み付きたいほどに強い愛情があることの表れです。

周囲へのアピールも含め、キスマークを付けた本人に対して、「自分のものになってほしい」という愛情と嫉妬が混じり合った意味が込められています。

(3)胸

胸は、強い愛情を意味します。ただし、首筋や喉のそれとは、少しニュアンスが異なります。

胸のキスマークは他人からは見えないもの。そのため、第三者に対する意思表示はなく、付けた相手に対しての純粋な強い愛情を示しています。

また、男性の場合、女性の胸は強く性を感じる部位なので、男性の性的欲求が高まっていたことの表れでもあります。

(4)お腹

お腹へのキスマークは、相手に「癒やされたい」という心理から付けられています。

お腹の部位は、女性から男性ではなく、男性が女性に付けるパターンのほうが多いはず。これは、女性のお腹が、男性からすると“母親のお腹の中を思い起こす部位”であるからです。

また、女性のお腹まわりが柔らかく、女性らしさを感じやすい部位でもあるため、特に男性がここへのキスマークを好むのでしょう。

(5)背中

背中のキスマークは、相手に対する自分だけの秘密を持ちたい時、または浮気防止の心理がある時に付けられます。

背中はキスマークを付けられた本人もなかなか気づかない部位です。そのため、付けた側の自己満足が大きく関係しています。

また、背中のキスマークが見えるのは、恋人である自分自身か浮気相手に限られるので、浮気相手に対して警告しようとする意思が込められています。

(6)太もも

太ももへのキスマークは、相手を支配したい時に付けるものとされています。

太ももは性器との位置が近い分、パートナー相手でも触れられるのが恥ずかしい部位です。キスマークが性器に近いほど、「相手の性を支配しているのは自分だ」という意思が込められています。

(7)腕

腕へのキスマークは、男性が女性に対して付ける場合が多くあります。これは、女性の腕が柔らかくて、その感触に愛おしさを感じることが理由です。

また、比較的キスマークを付けやすい部位であることから、キスマークに慣れていない人が付ける傾向にあるとされています。

(8)手・手の甲

手や手の甲のキスマークには、敬愛の気持ちが込められています。

一人の人間として尊敬しており、相手の気持ちを尊重して接していることのあらわれでしょう。

(9)足の甲

足の甲へのキスマークには、支配欲が隠されているかもしれません。

Mっ気のある人が足の甲へのキスを好む傾向が多いですが、足フェチの可能性もあります。

キスマークの付け方を覚えて愛を深めよう!

キスマークは、コツさえつかめば簡単に付けられるようになります。初心者の方は自分の腕を使ってキスマークの練習をするのもおすすめです。

ただし、キスマークは痛みのある行為のほか、見える箇所に付けると困る場合もあるので、相手の了承を得てから行うようにしましょう。

ぜひこの記事を参考に、上手なキスマークの付け方を身に付けて、パートナーとの愛を深めてください。

(#Lily_magazin)

 

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたの性格は? SMレベル診断

※この記事は2021年06月08日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE