お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)は電話番号で登録がおすすめ! 身バレしない登録方法

大西みき

Tinderで電話番号登録ができない時の対処法

電話番号でTinderアカウントを作成したいのにうまくできない時には、いくつかの原因が考えられます。それぞれの対処法について紹介します。

(1)電話番号を入力後、認証メールが届かない時

アカウント作成時に電話番号を入力してもSMS認証コードが届かない場合は、正しい電話番号を入力しているか確認してみましょう。

電話番号に間違いがなければ、スマートフォンの受信状態やネットワーク接続、SMSの受信拒否の設定についても確認します。

Tinder側で認証コードの送信に時間が掛かっている場合も考えられるため、2~3時間たってから手続きをやり直してみましょう。

(2)電話番号が無効になる時

正しい電話番号を入力しているのに無効とされる時は、電話番号入力欄の頭にある国番号を確認してください。

初期設定では、国番号が「US+1」となっている場合があります。日本での使用は国番号を「JP+81」に変更すると問題なく登録ができるはずです。

(3)アカウント停止、または強制退会させられている時

通報により違反行為が認められた場合、Tinderよりアカウントが利用停止となります。

利用停止となった場合は、Facebookアカウントや電話番号のどちらを使用してもTinderに登録はできません。過去にTinderを利用していて強制退会させられた場合も同様です。

アカウントが永久停止になると、新しい電話番号で登録するしか方法はなくなります。または、別のマッチングアプリを利用しましょう。

次のページを読む

SHARE