お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ソリューション」とは? 業界別の意味を解説

るなねむい

現代人を支える「ミールソリューション」

ITや営業の他にも、昨今は「ミールソリューション」が話題を集めています。

ミールソリューションとは直訳すると「食事問題の解決」という意味で、調理することをサポートする目的で作られた下処理済みの食材や、完成した惣菜を指します。

一人暮らしはもちろんのこと、パートナーがいる家庭でも共働きの環境であることが多く、食事に関する負担は問題になっています。

「時間がない」「疲れているから」という理由で食事が疎かになり、生活習慣病につながるリスクも増えています。

食事に対する負担を減らす意味でも、健康を守るためにも「ミールソリューション」に注目が集まっているのです。

身近なところに「ソリューション」はたくさんある

今回は「ソリューション」について紹介しました。

ソリューションとは「問題解決」という意味を持ち、 主にIT用語として用いられてきました。

最近では「ソリューション営業」という相手のニーズを引き出し提供する形の営業方法や、食事に対する負担を減らす取り組みといった形で使われる言葉でもあります。

ソリューションについて理解し、身近な問題解決についても知識を深めてみてください。

(るなねむい)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

るなねむい

この著者の記事一覧 

SHARE