お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タップルの年齢確認は安全? やり方と注意点を解説【画像付】

タップルの年齢確認に関する疑問

タップルで年齢確認を安心して行うために、ここではよくある質問をピックアップして、対処法を解説します。

(1)どんな証明書ならOK?

タップルの年齢確認で使える証明書には以下のようなものがあります。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード(通知カードはNG)
・住民基本台帳カード
・共催組合員証
・在留カード
・特別永住者証明書
・障碍者手帳
など

(2)年齢確認を回避する裏技はある?

年齢確認は必須なので、確認をすり抜ける手段はありません。登録するだけなら年齢確認は不要ですが、気になった異性とメッセージのやり取りをするには年齢確認は必須です。

面倒だから回避しようと考えず、然るべき手続きを行ってタップルを使いましょう。

(3)本人確認済みかはプロフィールに表示される?

タップル 年齢確認

ステップ2の本人確認まで終わると、青いチェックマークがプロフィールに表示されるようになります。

こうした表記にも注目すると、より誠実なお相手に出会いやすくなりますよ。

タップルを安全に使おう

年齢確認をしないといけないなんて厳しすぎない? と思うかもしれませんが、それだけタップルが法律を順守していることの証です。手間は掛かりますが、一人ひとりがしっかりと年齢確認を行うことで会員の安全が保証されています。

マッチングアプリを選ぶなら、出会いやすさや料金体系だけではなく、安全面も重視して選ぶようにしましょう。

(律)

関連する診断をチェック!

人の目を意識し過ぎてない? 「人見知り」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月28日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE