お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を作る方法とは? 恋愛できない男女がやるべきこと

朝谷のも

好きな人ができない時のNG行動

どんなに頑張っても好きな人ができない時は、焦りを感じてしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな焦りがさらに恋愛のチャンスを遠ざけてしまう可能性も。ここでは、好きな人ができない時のNG行動を解説します。

(1)焦って投げやりになる

焦って適当な相手と関係を持ったり、その人の魅力もよく分からないまま付き合ったりすると、関係が長続きしづらいもの。

そのような恋愛はきっと後悔が残るので、「時間が掛かってもいい」と割り切りましょう。
妥協せずに、本当に好きになれる相手を見つけることを意識してください。

(2)恋愛を諦める

どんな物事に対しても、諦めた時点でチャンスは離れていってしまいます。恋愛でも、うまくいかないことがあっても諦めないことが大切です。

受け身で待っていても出会いはやってきません。小さなことでも大丈夫なので、行動する努力をしてみましょう。

(3)慎重になりすぎる

恋愛においては慎重になることも、もちろん大切です。しかし、慎重になりすぎることで、たくさんのチャンスを逃している可能性もあります。

少しだけ開放的になって、異性からの誘いがあれば気軽な気持ちで応じてみるのも良いでしょう。たとえうまくいかなくても、恋愛経験の1つとして、成長することができます。

自分次第で好きな人は作れる

好きな人ができると、相手のことを考えただけで心が温かくなり、幸せな気持ちになれるでしょう。

「好きな人が作りたい!」と思うのは、とても前向きですてきなことです。

しかし、ただ受け身で待っていても何も始まりません。本気で恋がしたいと思うのなら、行動あるのみ。

焦らなくても大丈夫なので、自分が始められることから始めてみてください。きっとすてきな人に巡り会える日がやってきますよ!

(朝谷のも)

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月26日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE