お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキしない恋は運命? 付き合う&結婚するメリットとは

すぎうら

ドキドキしない恋人を好きか見極める方法

恋人に対してドキドキしなくなっても、必ずしも愛情がなくなったとは言い切れません。ドキドキしない恋人を好きかどうか見極める方法を3つ紹介します。

(1)ボディタッチをされても不快ではないか

ボディタッチをされて不快な気分になるなら、恋人への愛情は冷め切っていると判断して良いでしょう。

恋人のことを生理的に受けつけなくなっている証拠なので、そのような相手と一緒にいても嫌悪感が募るばかりです。

(2)恋人が他の異性と一緒にいたらモヤモヤするか

恋人が他の異性と親しくしているのを見て、嫉妬心や悲しい気持ちを感じた場合は愛情が残っている証拠です。

もしそのような機会がない場合は、頭の中で彼氏と他の女性が一緒にいるところを想像してみましょう。

(3)恋人との結婚を真剣に考えられるか

将来的に恋人と結婚しても良いかを考えてみましょう。

結婚生活において大切なのはドキドキよりも、性格や価値観が合うことです。ドキドキしなくても結婚したいと思うなら、恋人はあなたにとって真剣に将来を考えられる大切なパートナーと言えるでしょう。

次ページ:ドキドキしない恋人が運命の人である可能性も

SHARE