お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキしない恋は運命? 付き合う&結婚するメリットとは

すぎうら

ドキドキしない恋人が運命の人である可能性も

運命の人=刺激的な大恋愛の末に結ばれた人……のようなイメージもあるかもしれません。ですが、もしかしたら、ドキドキしない恋人こそあなたの運命の人である可能性も。

ドキドキしない相手がなぜ運命の人かもしれないのか、その理由を解説していきます。

(1)ドキドキする恋は永遠には続かないから

恋人が目の前にいるだけでドキドキするのは疲れるはずです。最初はドキドキが楽しくても、いつまでもドキドキし続けるのは難しいでしょう。

ドキドキする恋は永遠には続かないため、ドキドキしなくなったということは恋人に安心感を持つようになった証拠。穏やかな気持ちで好きな気持ちが継続していくので、関係性が長続きしやすいです。

(2)内面に魅力を感じられるから

ドキドキして心臓が飛び出しそうな恋は、外見が好みで一目惚れしているケースが多いです。

その一方、ドキドキしない恋は見た目以外にも惹かれてじっくりと好きになっていくケースが多いです。相手の中身も含めて好きになれなければ、ずっと一緒にいることはできません。

(3)2人の相性が良いから

ドキドキする恋人には気を使い、自分を偽ることすらあるのではないでしょうか? ドキドキしない恋人は、一緒にいても緊張せずに自然に振る舞える相手と言えます。

一緒にいて自然体でいられる相手を見つけるのは、実はなかなか難しいこと。ドキドキしない恋人が、実は運命の人なのかもしれませんよ。

次ページ:ドキドキしない異性と付き合う・結婚するメリット

SHARE