お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デートで告白すべきタイミングとは? 成功率を高めるコツ

デート中、どのタイミングで告白すべき?

告白のタイミングでおすすめなのは、デートの帰り際。

帰り際は「まだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」と名残惜しい気持ちが最も強くなるため、このタイミングでの告白は成功率がアップします。必然的に夕方以降の時間帯になるので、ムードも満点。

日中の明るい陽射しの下よりも、夕方や夜のような薄暗い雰囲気の方がロマンチック度も増し、告白成功の後押しをしてくれるはずです。

告白するのにおすすめのデート場所

タイミングと同じくらい重要なのが告白をする際のデートの場所です。相手の性格や好みもあるので、考慮しながら場所を選ぶと良いでしょう。

間違ってもガヤガヤと騒がしい飲食店やカラオケルームで、酔った勢いで告白……なんてことにはならないように注意。ムードのある場所とタイミングを見極めるのが成功への近道となります。

(1)夜景がきれいな場所

告白スポットの鉄板といえば、夜景がきれいな場所です。告白のシチュエーションには最適、相手もテンションが上がること間違いなしです。

観光名所のような場所だと人が多く告白に集中できなくなるので、人が少ない穴場スポットをリサーチしておくと良いでしょう。

あまり遅い時間まで引き止めず、食後の散歩を口実に夜景の中で告白するのがおすすめです。

(2)ドライブの車内

人目が気になるなら密室での告白も1つの手段。2人きりでゆっくりと話せる車中なら、告白に集中できます。過度に緊張してしまわないように、ムードのあるBGMを掛けるのも良いかもしれません。

別れ際に家まで送ることを口実にして、告白へとつなげましょう。

(3)おしゃれなレストランやバー

おしゃれなレストランやバーは憧れの告白場所の1つ。ムードが高まったタイミングを見計らって告白をしましょう。

ポイントは、見栄を張らずに堂々と振る舞うこと。そして緊張でお酒を飲みすぎないようにすることです。

(4)海や公園

自然に囲まれてリラックスできると告白しやすくなります。ペットの散歩をさせている夫婦や仲良し家族も周りにいるため、「こんな家庭を築きたい」など将来の想像も膨らむはず。

「○○さんはどんな家庭に憧れる?」などと相手に聞かれたら絶好のタイミングです。「まずは○○さんの恋人になりたい」と一気に告白してしまいましょう。

(5)遊園地の観覧車の中

観覧車の中も、告白の定番スポット。吊り橋効果も相まって、成功率も高まるかもしれません。

また、観覧車の中なら2人きりで会話に集中できます。恥ずかしがらずに思いを伝えてくださいね。

次ページ:告白してもいい? デート中の脈ありサイン

SHARE