お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっちゃった。女性に聞いた「初デートでの失敗談」5つ

奥平優(恋活イベンター)

初デートはドキドキワクワクする一方、失敗も付き物です。今回は、恋活イベンターの奥平優さんに、女性たちの初デートの失敗談を集めてもらいました。

初デートってワクワクドキドキしますよね。それゆえに、緊張しすぎて失敗してしまうことも少なくありません。それを気に病んで落ち込んでしまった経験、意外と多くの女性にあるのではないでしょうか。でも大丈夫! 失敗はあなただけではありません。今回は筆者が周りの女性に聞き込みを行い集めた「初デートでの失敗談」を紹介したいと思います。

彼との距離が縮まる場所は!? 「初デート」診断

(1)おしゃれの代償

気になる男性との初デートは、関係が進展する大チャンス。もちろん、おしゃれにも気合いが入ります。ちょっと背伸びして、高いヒールに挑戦したら大失敗。

デートの途中で足が痛すぎて、歩けなくなってしまったのだとか。仕方なく近くの靴屋でヒールがない靴を購入したものの、おしゃれな服とは不釣り合い。恥ずかしくて、そのあとのデートも楽しめなかったそうです。

(2)寝不足はメイクでは隠せない

彼氏との初めてのデートに緊張して、なかなか寝付けず迎えた当日の朝。うっすら目の下にできてしまったクマも、メイクでなんとか誤魔化すことに成功。お昼前に彼と待ち合わせて、美味しいランチにデザートまで食べて、彼との会話もたっぷり楽しめたそうです。

問題はそのあと。彼の希望でプラネタリウムに行くことになったのですが、始まって数秒で寝落ちしてしまったのです。寝不足にも関わらず、ランチをおなかいっぱい食べ過ぎてしまったことに後悔したそうですが、時すでに遅し。優しく起こしてくれた彼の笑顔は、引きつっていたそうです。

(3)酒は飲んでも飲まれるな

お酒が大好きな彼との初デートは、個室のちょっとおしゃれな居酒屋でした。緊張を誤魔化すために、ついついお酒のペースもあがってしまいます。

そして気が付くと翌朝、自宅のベッドで目が覚めたそうです。もちろん、途中からの記憶はなし。スマホを確認すると彼から「無事、帰れた? 下ネタはほどほどにね」とメッセージが届いていました。彼の前で下ネタなんて言ったことがなかったので、愕然としたそうです。

(4)突然冷めてしまった

勇気を出して、気になる彼をデートに誘うことに成功した女性。その日から、美容院、ネイルサロン、新しいコスメと準備を整えていました。そして、いざ迎えたデート当日。待ち合わせ場所に先に着いていた彼を見た瞬間、スッと冷めてしまったのです。

理由は自分でも分からず、突然冷めてしまったことに戸惑ってしまい、仮病を使って早々にデートを切り上げてしまったそうです。

気合を入れすぎてしまったのがいけなかったのでしょうか。こんな風に突然冷めてしまうこともあるようです。

(5)傷心デート

交際していた彼と別れて落ち込んでいるところに、男友達から初めて誘われたデート。「恋を忘れるには、新しい恋」だと思い、誘いにのることにしました。

しかし、デートの最中も思い出すのは、別れた彼のことばかり。気が付けば、彼との思い出を男友達にずっと聞いてもらっていました。おかげで気持ちはスッキリしましたが、男友達には悪いことしたな、と反省したそうです。

初デートの失敗は次に活かせればOK

以上「女性に聞いた、初デートでの失敗談」を紹介しました。後悔のないデートをするには、経験を積むことが一番かもしれません。失敗をいつまでも引きずらず、次に活かして今度こそ、素敵なデートを楽しみましょう。

※画像はイメージです。

(奥平 優)

関連する診断をチェック!

勝負のカギはおしゃれ? 会話術? 恋を叶える「初デート」診断

あなたの片思い相手は? 奥手男子診断

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

※この記事は2021年05月15日に公開されたものです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE