俺のこと好きなの? 男性が「女性にドキッとする瞬間」5つ
女性のふとした仕草や言動にドキッとする男性は多いもの。彼らは女性のどんな姿にドキドキしているのでしょうか。ライターの浜松まくらさんに男性の本音を聞いてみました。
普段は反応が鈍い男性であっても、女性の様々な仕草を見てドキッとすることがあります。男性は女性のどのような言動にドキッとするのでしょうか? 男性が女性に対してドキッとする瞬間を集めてみました。
(1)視線がバッチリ合った時
何かのはずみで、女性と一対一で視線が合った時、男性はドキッとします。そのままずっと見つめ続けたり、あるいはうっすらと笑みを浮かべたりされると、「彼女は自分に興味があるのかな?」と、男心は大いにくすぐられます。
(2)肌の露出が多い姿を見た時
結婚パーティーなどで胸元や背中の空いたドレスを着ていたり、旅先での写真を見せている中にビキニ姿があったり。普段は隠れている肌があらわになっている姿に、男性は弱いです。「こんな神々しい姿を見せてくれるなんて、自分に好意があるのかも?」と期待を膨らませることもあります。
(3)わざとふたりっきりになろうとする時
合コンの最中にお手洗いで席を立った時など、ふたりっきりのシチュエーションを作ろうとするだけで男性はドキッとします。職場や友達の集まりで、わざと「◯◯さんだけ、ちょっと来て」など小悪魔風に声をかけるのもよいでしょう。
(4)デキる大人の女性っぽい所作を見た時
一緒に行ったバーや高級料理店でいかにも通い慣れている感じを出したり、仕事をてきぱきこなしたり、大人っぽいファッションをしたり。大人の女性感が出ていると、圧倒された男性はドキドキが止まりません。また一見方向性は違いますが、着物に身を包んだ中での上品な立ち振る舞いなども、男心はわし掴みされます。
(5)自分にだけ涙を見せた時
なりふり構わない号泣もあれば、目元にうっすらと涙を浮かべるというシチュエーションもあります。どのような涙にせよ、女性が泣いている姿に、男性はドキッとします。そして、もし自分が支えになれるのであればと、つい守ってあげたくなります。
ドキドキをきっかけに始まる恋は多い
心理学用語で「吊り橋効果」という言葉もあります。ドキドキを感じた男性は、自分がその女性のことが好きなんだなと思ってしまうそうです。恋愛したい女性の方、これらを参考にぜひ意中の男性にドキドキを振りまいてくださいね。
(浜松まくら)
※画像はイメージです
関連する診断をチェック!
※この記事は2021年05月09日に公開されたものです