お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがサイン。男性が「本命女性にだけすること」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

気になる彼にとって自分は本命なのかどうなのか気になりますよね。男性が本命女性にだけすることはどんなことなのか、ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

意中の男性に彼女がいない場合、果たして本命で狙っている女性がいるのか、自分が本命女性のポジションになれないかなどは気になります。男性は、本命女性に対してはどんなことをするのでしょうか。本命女性に対してだけ行うアクションについて、まとめてみました。

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

(1)いつまでも話を聞く

男性は友達とのおしゃべりは話すべきことがなくなれば終了。どある程度の時間が経つと切り上げようとします。しかし、本命女性との会話はいつまでも続けたいため、次の予定などが無ければいつまでも話を続けます。面と向かっての会話だけでなく、LINEのやりとりなどでも同様です。

(2)色々な連絡先を教える

例えば他の人にはLINEのIDか、パソコンのメールしか教えていない場合。本命女性に対しては、内緒で持っているTwitterなど他のSNSのアカウントを教えたりもします。最寄り駅のみならず住所などの超個人情報レベルの内容を伝えることもあります。

(3)プレゼントに差をつける

職場への旅行土産など、普通は全員同じ中身という状況であっても、本命女性に対しては差をつけます。別のプレゼントをサプライズで仕込んでいたり、少しでも包装や見栄えがいいものを渡したり、そもそも本命女性がリクエストしてきたものを用意したりします。

(4)行きつけの場所に連れて行く

隠れ家的な料理店や、何度も通っている映画館など、その男性が好きな場所には本命女性を連れていきたくなるもの。普段行っている場所に連れて行って自分を知ってほしい、という思いがあります。さらに彼女もその場所を気に入ってくれれば嬉しい、という期待も強めです。

(5)いつもと違う姿を見せようとする

普段はスーツ姿なのに、一緒に出掛ける時には服装や髪型がいつもと違う男性もいます。また、どんな人に対しても完璧な姿を見せているのに、あなたの前でのみポロッと弱気の心中を明かす男性もいます。背伸びした自分の新たな一面や、普段は隠している本当の姿など、男性が様々な姿を見せようとしてきた場合は、本命女性と思っている可能性は高いです。

本命女性に対しては特別の行動が生まれる

普段はえこひいきもせず誰にも公平に接している男性であっても、本命女性に対しては、やっぱり特別扱いしてしまいます。男性側もできるだけその女性へ伝わって欲しいと願っているはず。意中の男性からのサインは、見逃さないようにしましょう。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたは本命? 2番目? 「本命体質」診断

彼女に昇格できそう? 「友達止まり度」診断

別れた恋人に執着してない? 「未練タラタラ度」診断

※この記事は2021年05月09日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE