お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっと好きになる。生理中「彼氏にしてほしいこと」5つ

唐沢未夢(ライター)

生理期間中は肉体的にも精神的にもつらいことが多いですよね。そんなときに彼氏が優しく包み込んでくれるとうれしいものです。今回は生理中に女性達が彼氏にしてほしいと思っていることをライターの唐沢未夢さんに聞いてみました。

女性であれば多くの人に毎月やってくる生理。生理中も普段通りに生活したいけれど、なかなかそうもいかないですよね。なかには生理がつらすぎて、彼氏に八つ当たりしまう人もいることでしょう。でもそんなときに彼女を優しく包んでくれる男性だったらうれしいですね。そこで今回は、生理中に彼氏にしてほしいことをまとめました。

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

(1)一緒にダラダラしてくれる

せっかく会えるのだから、デートでお出かけしたいのは山々ですが、生理中はできるだけ寝ていたい、という女性も。そんな女性に寄り添ってくれて、一緒にダラダラしてくれるような彼だとほっとしますよね。

おうちで温かい飲み物を飲みながら、DVD鑑賞する。一緒に横になって昼寝するなど、生理中はおうちデートをしてくれると彼女としては嬉しいものです。

(2)素っ気ないけど許してほしい

女性は生理中に、電話やLINEでのやり取りですら面倒になることがあります。生理前や生理中はナイーブになり、素っ気ない反応をすることもありますが、寛大な気持ちで受け入れてくれる彼氏だとありがたいですよね。

「どうして返事が遅いの?」、「最近、冷たくない?」など、プレッシャーになることを言わず「ゆっくり休んでね」と気遣いを見せてくれる彼氏だと、もっと好きになってしまいます。

(3)触らないで・近寄らないで

生理中、他人と接するのが嫌になる女性もいます。たとえそれが彼氏でも同様です。

そういう時は、そっとしておいてくれるのが一番。過度なスキンシップは避けて、適度な距離を保ってくれると嬉しいですね。

(4)ハグ

生理中に彼氏にハグをされると落ち着くという女性もいると思います。彼のぬくもりで、リラックスできて、心が穏やかになる気がするから不思議ですよね。

(5)身の回りの世話

生理中は、起き上がるのがやっとという女性もいます。そんな時に、彼氏が身の回りのことを手伝ってくれると嬉しいですよね。

自分の買い物のついでに、彼女が欲しいものも一緒に買ってくるなど、出来る範囲でアシストしてくれるだけで、助かります。彼氏の負担にならない程度に、お願いしてみるのも良さそうですよ。

生理の時は自分のつらさと彼氏にしてほしいことを伝えてみよう

彼氏に生理の話をするのは気が引けますよね。けれど、思い切って生理中のあなたのつらさを彼氏に伝えてみて。その上で、彼にしてほしいことを伝えれば、理解してサポートしてくれるかもしれませんよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【診断】なんだか最近彼が冷たい……「あなたの振られる度」診断

彼の気持ち、わかってる? 「オトコゴコロ理解度」診断

※この記事は2021年05月11日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE