お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やり直したい。男性が「復縁を考える」元カノの特徴4つ

浜松まくら(共感系ライター)

別れた相手ともう一度やり直したいと思うことってありますよね。男性の場合、どのような彼女であれば復縁を考えるのでしょうか。ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

一度は別れたカップルが、再び付き合うというケースは意外に多いものです。一旦離れたからこそ、前よりも愛情が深くなったカップルもいます。男性は別れた元カノがどのようなタイプだと復縁を考えるのでしょうか。色々な意見を集めてみました。

元カレとの運命は? 復縁診断

(1)会話のテーマやテンポが合う

会話が弾んだ彼女には、楽しかったという印象が残ります。他の異性と会話をしても、お互いが関心のある話題になることは少なく、相槌などのテンポがズレるとストレスが生まれることも多いですよね。特にひとりぼっちの夜などは、改めて元カノと話をして、居心地の良い会話を楽しみたくなります。

(2)ひとりで何もできないタイプ

別れてはみたものの、他の悪い男に騙されないだろうか? 自分がいないと、ひとりで何もできないのではなかろうか? そのように頼りなさそうだった彼女に対しては、別れた後もつい手を差し伸べ、復縁に向かうことがあります。ただし、彼氏への依存や甘えが強くて別れた場合は、真逆ですのでご注意ください。

(3)包容力がある

ワガママを聞いてくれた、つらい時に励ましてくれたなど、優しい女性には別れた後も恋心が残ります。また、ただ甘えさせてくれただけでなく、時には突き放して自立できるようハッパをかける愛情を兼ね備えていた場合、別れてはじめてその元カノの魅力に気付き、復縁を求めることがあります。

(4)他の男の影をまったく感じない

別れて他の男とつきあっている元カノに対しては、略奪しようなどとは思いません。逆に、男の影がまったく感じられず、別れてから長い間ずっとひとりでいる元カノに対しては、改めてやり直してみないかという気持ちが生まれます。

別れても互いに尊敬しあえる関係を目指そう

別れる理由は人それぞれですが、できれば相手のことを尊敬しあえる関係でいたいものです。たとえその直後はもう一度つきあうのは無理だと思っていても、時間が経つことで問題点は解決され、相手の魅力ポイントは変わらないということもあります。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

【復縁診断】元カレとやり直せる? あなたの「復縁成功率」

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

【診断】運命の人の職業は? 相性ぴったりの「男性の職業」診断

※この記事は2021年05月09日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE