お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ好き。男性が「彼女に惚れ直す」瞬間4つ

浜松まくら(共感系ライター)

男性が彼女に惚れ直す瞬間ってどんな時なのでしょうか? ライターの浜松まくらさんに男性の本音を聞いてみました。

長年カップルでいると、付き合いがマンネリ化して新鮮さが失われがちです。しかし、そのような状態でも、男性が彼女のことを改めて素敵だと思う瞬間があります。どのような時に男性は彼女に惚れ直すのか、男性の本音を紹介したいと思います。

どんな恋がしたい? 隠された恋愛観診断

(1)弱っているときに応援してくれた時

例えば、仕事で忙しくて食事もまともにとれない時に差し入れをしてくれる、朝起きられないときにモーニングコールをしてくれるなど。自分が精神的、肉体的に弱っている時に尽くしてくれる彼女に対しては、男性は感謝と同時に改めてキュンとしたときめきを感じます。

(2)彼女の意外な弱点を見つけた時

普段は強がっている女性であっても、オバケが恐い、迷子になりやすいなど、苦手なものがわかると改めて「守ってあげたい」という気持ちが生まれます。男性は女性の涙に弱いと言われるのも、このような心理が含まれているのでしょう。

(3)いつもと印象が違った時

いつもとは異なるメイクや髪型にしたりするのも効果的。季節ごとに上手にコーディネートを変えるのも、男性にこれまでとは違う印象を与えることができます。それまでの印象をリセットさせ、また違う魅力をアピールできますよ。

(4)他の人にも親切にふるまっている姿を見た時

電車で席をゆずったり、迷子の子どもに話しかけたりなど、彼氏以外の人に対しても優しい姿は心にささります。ふたりだけの時には気づかなかった新たな一面を知ったことで、改めて男性は客観的に彼女のことを見つめ直すでしょう。

男性が彼女に惚れ直す瞬間はいつでも生まれます

男性の惚れ直しスイッチは、日常のふとした瞬間に潜んでいます。惚れ直させるために無理する必要はありません。ちょっとした仕草だけでも、彼氏はあらためて彼女のことを素敵な女性だと惚れ直しますよ。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

低いか高いかチェック! 恋愛偏差値診断

恋のチャンス、呼び込めてる? 「恋愛行動力」診断

アリ!? ナシ!? 「恋愛男運」診断

※この記事は2021年04月22日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE