お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スマートなホテルへの誘い方は? 付き合う前の女性・彼女別解説

ラブホの上野さん

好きな女性との何度目かのデート。双方とも好意を持っていることは分かっていて、互いにホテルへ行きたいと思っているけれど、女性側も言い出しづらい様子。そんな時、女性をリードするホテルへの誘い方とは? 都内某所のラブホテルスタッフをしているラブホの上野さんが解説します。

好きな異性と何度かデートを重ねていると、関係を発展させたいと願うのは自然なことですよね。

告白して、交際を始めてから体の関係を持つカップルもいれば、告白の前に体を重ねてから交際するカップルもいます。恋愛の仕方は十人十色。何が正解かなんて、言い切れるものでも御座いません。

「もっと関係を深めたい」という気持ちから、ホテルへ行きたいと思う人もいるでしょう。それをきっかけに、その相手との交際に発展できればという期待を抱いているのです。

しかし、相手に好意があり、今日はこのままホテルに行きたいと思っていても、自分から誘うのは恥ずかしいという女性もいます。

そこで今回は、ラブホテルで働く私が、「好きな女性をリードするホテルへの誘い方」を紹介します。

ホテルへ誘う前に確認しておくべきこと

好きな女性との関係を発展させたいから、自らリードしてホテルへ誘う。

けれど、その女性があなたのことやホテルへ行くことをどう思っているか、ちゃんと確認できていますか?

相手の気持ちを確かめないままホテルへ誘うのはかなりリスクが高いです。

まずは、相手もあなたに好意があるのか、ホテルへ行きたいという意志があるかどうかをきちんと確認するようにしましょう。

あくまで、相手もあなたと同じ気持ちだけれど、自分からホテルへ誘うのは恥ずかしくて言い出せない様子の場合に、あなたからリードをするのです。

なお、確認する際に大切なのは、相手があなたに対しての好意や体の関係を持ちたいという意志を、雰囲気だけではなく言葉で示しているかどうか。

この確認作業を抜きにして先へ進めようとすると、好きな女性に嫌な思いをさせてしまうことにもなりかねません。必ず確認しましょう。

付き合う前の女性をリードするホテルへの誘い方とは?

好きな女性をリードしてホテルへ誘うには、いくつかのステップを踏む必要があります。

ここでは私が考えるステップを3つご紹介します。

ステップ0:事前にLINEで明日の予定を確認しておく

「明日女性をホテルに誘いたい」と思ったら、勝負はデートの前日から始まっています。まずは、事前にLINEなどでデート翌日の予定を確認しておくのがおすすめです。

「明日のデート楽しみだね! ちなみに、次の日って朝早くから予定があったりするかな?」と聞いておくと良いでしょう。

そもそもホテルに行く時間的余裕があるかを確認できることと、夜もゆっくり一緒にいたいと考えていることをやんわり伝えられる点がメリットで御座います。

ステップ1:手をつないでみる

デート中には、まず手をつないでみて相手の温度感を確かめます。「手をつなぐ」というのは、異性として意識しているということの証であると言っても過言ではないでしょう。

好意がない人からは体に触れられたくないという女性は多いもの。ですので、ホテルに誘う前に手をつなげるかどうかをチェックするのは必須です。

もしも手すらつなげないのであれば、その女性との関係を急いで進展させようとしても逆効果かもしれません。

参考記事はこちら▼

手をつないでもOKというサインや、デートで手をつなぐおすすめのタイミングをご紹介します。

ステップ2:相手の意志を確認する

手をつなげたら、次に相手がホテルへ行く意志があるかを確認しましょう。冒頭でも、この相手の意志確認は非常に重要であることを述べました。このステップは確実に踏みましょう。

とはいえ、いきなり「ホテルに行く気はありますか?」なんて直接的な聞き方をしたら、相手が行きたいと思っていたとしても、余計に気恥ずかしくて「あります」とは言いづらいかもしれません。

ですので、まずはそうではない間接的な質問をしましょう。例えば以下のような聞き方です。

「終電そろそろかな?」
「明日は仕事?」
「まだ時間大丈夫?」

そうすることで、相手にもその先の展開を考える余裕が生まれるでしょう。

手をつないだ状態で色良い返事があれば、ステップ3へ進みます。「もう時間がないから」というような返事があれば、決して食い下がらず、次回以降のデートにつなげるようにしましょう。

ステップ3:きちんと誘う

さて、それではいよいよ最後にホテルへ誘うステップです。

ステップ2で、「まだ時間がある」と返事をもらっていれば、「ホテルに行く気はありますか?」と質問しましょう。

言い回しはこの通りではなくとも構いませんが、「ホテル」というワードは入れましょう。相手もホテルへ行きたいと思っているか、という意志確認を明確に行うためです。

恥ずかしくて緊張するのは自分も相手も同じこと。ここは勇気を振り絞って、相手をリードしましょう。

女性からお断りされた場合の対処法

最後に、もし女性からお断りされた場合のことについてお話しさせていただきます。

断られた場合、おそらく皆様は非常に混乱されることでしょう。恥ずかしさで消えてしまいたくなるかもしれません。

しかし、その前に1つだけ考えていただきたいのです。

断った女性はどんな気持ちか。

多くの場合、女性だって気まずいのです。断ってしまって申し訳ないという気持ちを持っている方も多いでしょうし、この後、どんな顔をすれば良いか分からないと悩む方も多いでしょう。

その不安な気持ちを払拭してあげるのは、誘った側の責務なので御座います。

関係を終わらせたくないのであれば、「急ぎ過ぎたね。ごめん」と声を掛け、次回以降のデートにつなげましょう。

ともかくしつこく粘ったり、断った女性を罵倒したりするようなことだけは絶対しないように。

▶次のページでは、付き合っている彼女をホテルに誘う方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE