お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「話がつまらない男」の特徴。結婚相手にすると後悔するってホント?

広瀬絵美

「話がつまらない男」の長所

「話がつまらない男」というとマイナスなイメージを持たれがちですが、必ずしもマイナス面ばかりではありません。

そもそも「男性の話がつまらない」と感じるのは男性脳と女性脳の違いによるところも大きく、2人の相性が悪いからとか、彼の性格がつまらないからといったことではないのです。

「話がつまらない男」は、特に男性脳の特徴が強く出ていることが考えられます。そうした男性には、どのような長所があるのでしょうか?

(1)浮気の心配が少ない

恋愛は雑談が盛り上がったり、ちょっとした相談事に乗ってもらって親近感を抱いたりしたことがきっかけで始まりやすいものです。

結論型の男性脳の影響を強く持つ人は、そういった恋愛のきっかけをつくりにくい傾向があります。こうしたことから、浮気の心配が少ないといえますよ。

(2)自分にない視点を与えてくれる

共感が苦手な男性は、あなたが話していても「聞いてるの!?」と不安になってしまうようなリアクションをするかもしれません。

ですが逆に、論理的な考え方や視点から、あなたにはない新しい意見や考え方を教えてくれることもあるでしょう。

(3)考えていることが分かりやすい

共感よりも結論を重視するため、考えていることが分かりやすいというメリットもあります。

結論から話をされると、時には冷たい印象を抱くこともあるかもしれませんが、端的に意見を伝えてもらうことで助けられるシーンも多くあるでしょう。

次ページ:話がつまらない彼を改善させる方法はある?

SHARE