お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、もう無理。「別れを考えている時の男性の言動」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

別れを考えている時、男性はどのような言動を取るのでしょうか。共感系ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

突然前触れもなく、恋人から別れを切り出されたことのある人もいるでしょう。しかし実際は、いろいろな場面で別れの予兆があったはずです。男性が、別れを考えている時にどのような言動をとるのかについて、男性である筆者の視点でまとめてみました。

恋の賞味期限は? 別れるべきか診断

(1)連絡の頻度が下がる

LINEの場合は既読スルーが増え、彼氏側から電話やメールで連絡をしてくる機会が大きく減ります。また連絡の内容も、「好き」とか「寂しい」といった心情が語られるよりも、単なる業務的な報告などが増えがちです。

(2)心がこもってない返事が増える

話しかけても「ああ」「へえ」といったいいかげんな、いわゆる生返事が増えます。問いただしても「聞いてなかった」と心ここにあらずの状態でいることも多いです。

(3)彼女が注意したことを守らなくなる

これまで付き合ってきた中で「やらないでね」と注意してきた言動を、再びやってしまうようになります。男性がもうこの女性の好みに合わせなくていいんだと開き直っている場合もありますし、わざと嫌われようとふるまっている場合もあります。

(4)いちゃいちゃを避けたがる

デート中に手を繋いだり、ボディタッチをしたりといった、いちゃいちゃ行為を露骨に避けるようになります。人によっては、デートそのものに行きたがらないことも増えます。

(5)プレゼントや好意を遠慮する

プレゼントやお土産を渡そうとしても、受け取りません。その理由としては、好意が消滅したというよりも、別れを意識しているので「今後はもう貸し借りなしにしよう」という思いも強いからです。

別れのサインを察知すれば手を打つことができる

突然の別れはどうしていいかわからないものですよね。しかし、早めにサインを感じたら、何らかの手を打つことができます。真剣に話し合う場を設けて関係の修復を目指すのもよいですし、逆に覚悟を決めて別れ話を受け止める気持ちでいるのもよいでしょう。また、あなた自身が新しいスタートに向けて準備ができるようになります。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

元カレとの運命は? 復縁診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE