お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味は? シーン・場所・人物別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

相手別「自分が閉じ込められる夢」の意味

夢の中であなたは誰に閉じ込められましたか? その相手は何を示しているのでしょうか。最後に、あなたを閉じ込めてきた人物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

(1)知らない人に閉じ込められる夢は「対人ストレス」

知らない人に閉じ込められる夢は、誰かから嫌な思いをさせられて、あなた自身が強いストレスを抱えていることを意味します。

このまま無理を続けると、あなたがストレスから病んでしまう可能性大。苦手な人たちとは距離を置いて、自分自身が気持ち良く過ごせる環境を作っていきましょう。

知らない人が出てくる夢の詳細は、この記事でチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(2)男性に閉じ込められる夢は「脅威に感じる人からのストレス」

夢占いにおける男性は、力強さ、エネルギー、攻撃性などを意味します。男性に閉じ込められる夢は、権力者、もしくはあなたが脅威に感じている人物からストレスを感じていることを表しています。

この夢を見た時は、いくら相手が自分より能力、立場が上だからと言って、気を使いすぎるのはNG。合わないと単純に感じた相手とは距離を置くのが得策です。

男性が出てくる夢の詳細は、この記事でチェック!

夢に出てくる男! 関係性が意味することとは

(3)女性に閉じ込められる夢は「恋愛運や仕事運の低下」

女性の夢は、恋愛運や仕事運、感受性などを意味します。

女性に閉じ込められる夢は、恋愛や仕事におけるストレス、もしくは繊細になりすぎて苦しんでいる心理を意味します。

あなたは、どうやら周囲の評価などを気にしすぎているようです。人は人、自分は自分と割り切って過ごすことで、ストレスを緩和できるようになるはず。

(4)恋人に閉じ込められる夢は「恋人へのストレス」

恋人に閉じ込められる夢は、あなたが恋人にストレスを感じている状況を表しています。

また、ストレスの原因は必ずしも恋人ではなく、あなた自身が持っている劣等感、または精神不安定な状況にあるかもしれません。そのせいで今のあなたは機嫌が悪く、恋人のやることなすこと否定的に捉えている可能性があります。

この夢を見た時は、恋人を責めるのではなく、まずは自分自身の負担を軽くする必要があります。日々の生活にストレスを感じている方は、ゆっくりお風呂に浸かる時間を大切にする、もしくはエステでマッサージなどを受けて心身共にリラックスするといいでしょう。

自分を大切にすることで、物事をポジティブに受け止められるようになり、また恋人との関係にも余裕が生まれてきます。

(5)友達に閉じ込められる夢は「友達からの束縛」

友達に閉じ込められる夢は、あなたが友人からの束縛やわがままに振り回されて、ストレスを感じていることを意味します。

この夢を見たら、いくら寂しいからといっても、無理して苦手な友達とつながり続ける必要はありません。健全な心を保つためにも、ストレスを感じる相手とは極力距離を取りましょう。

(6)家族に閉じ込められる夢は「家族からの圧力」

家族に閉じ込められる夢は、家族からの束縛、プレッシャー、圧力によってストレスを感じていることを意味します。

家族は大切な存在ではありますが、あなたが我慢をしてまで一緒にいる必要はありません。趣味を見つけるなどして、家族以外の憩いの場を作ると気分転換できるようになります。

(7)殺人鬼に閉じ込められる夢は「激しい不安や恐れ」

殺人鬼の夢は、あなた自身が何かに対して激しい不安や恐れを感じていることの表れです。殺人鬼に閉じ込められる夢は、あなたが恐怖心や不安からがんじがらめになり、八方塞がりである状況を暗示しています。

この夢を見た時、あなたの精神は限界に近づいている様子。1人で抱え込まないで、信頼できる誰かに助けを求めましょう。

閉じ込められる夢を見たら気を付けること

閉じ込められる夢は、あなたが精神的苦痛、不安、ストレスを抱えている警告夢です。このままネガティブな感情を抱えて無理をすると、いつかあなた自身が破綻する可能性大。無理をせずに、ゆっくり休む時間を意識的に設けてください。

また、この夢を見た時のあなたは精神的にもギブアップの一歩手前です。1人で問題を抱えるのではなく、友達や目上の人、家族など信頼できる人に助けを求めて、困難を乗り越えていってください。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年04月02日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE