お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長時間座ってもつらくない! 無意識にきれいな姿勢が保てるボード型クッションが発売

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

株式会社ニーズは、座る力をきれいな姿勢へと変換するボード型クッション「ボードクッション cosios(コシオス)」を発売しました。

オフィスやテレワークなど社会人は座り姿勢で過ごすことが多くなりがち。作業をしていると自然と姿勢が悪くなり、腰痛や肩こりに悩まされる女性も多いのではないでしょうか。そんな方のために誕生したのが、無意識にきれいな姿勢をサポートする「ボードクッション cosios(コシオス)」。

cosios(コシオス)は、座面に体重がかかるとそれに反応して背当て部分が前方に迫り出し、腰を前方へ押し出してくれる設計になっています。これにより、猫背の原因である後傾した骨盤が立ち上がり正しい姿勢へとしっかりサポートしてくれます。

さらに、自分の体型や体重によって腰を押す力が変化するのも特徴。無理やり腰を押すのではなく、その人にあった力でサポートするため無理のない姿勢を保つことが可能です。

軽量で持ち運びもしやすいので、オフィスやテレワークだけでなく、自動車などさまざまなシーンでも活用しやすくなっています。ぜひcosios(コシオス)で美姿勢習慣を始めてみてはいかがでしょうか。

商品概要

発売元:株式会社ニーズ
価格:3,278円
販売先:全国の量販店・専門店・通信販売など

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年04月02日に公開されたものです

SHARE