お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにお泊まりはアリ!? 誘われた時の対処法

ラブホの上野さん

付き合ってないのにお泊まりに誘う男性心理

女性をお泊まりに誘っている男性は、そのほぼ全てが相手を「女」として見ていると考えて問題ないでしょう。

何故ならば、男性は男友達と2人で泊まりに行ったりはあまりしないからです。

海外旅行に行くからとか、2日間スノボーをしたいから泊まる、ということはあっても、「泊まる」ということを主目的にして男友達を誘うことは致しません。それに多くの場合は3人以上で、男友達と2人きりで泊まることはほぼ御座いません。

ですので「2人で泊まる」ということがメインの誘いであったら、それはもう「女」として見られていると考えて間違いないでしょう。

さらに、ここで「お泊まりまでの期間」に注目すると、男性の本気度をある程度測ることができます。

例えば2人でご飯に行っていて、「今日泊まってく?」というような場合は期間が0。逆に「来月1泊2日で出かけない?」というような場合は期間が「1カ月」でございます。

一般的な傾向として、セフレ化を狙っている男性はこの期間が短くなる傾向があると言えるでしょう。

大まかな目安ですが「2週間」以上の期間があれば、比較的真面目な恋愛を考えている可能性が高いかと思います。

とはいえ基本的には、付き合っていない女性を泊まりのデートに誘う時点で、「セックス→交際」の順序を望んでいる可能性が高いと考えて良いでしょう。

もしも男性が「交際→セックス」の順序を望んでいるのであれば、お泊まりに誘いなどせずに素直に告白すれば良いのでございます。

次ページ:交際が先か、セックスが先か。男女の価値観の違い

SHARE