お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味は? 足、手指など部位別・シーン別の暗示36選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】蛇に噛まれる夢の意味

夢の中で自分以外の誰かが噛まれることもあるでしょう。それは何を意味するのでしょうか。ここでは、噛まれた人物別の暗示を探っていきます。

(1)自分が蛇に噛まれる夢は「運気低迷」

自分が蛇に噛まれる夢は、あなたの運気が落ちて怪我やトラブルに巻き込まれる危険を暗示する警告夢です。

体力が低下し、感情も不安定。イライラを人にぶつけてしまうなんてことも。また、この時期は注意力散漫なので事故に巻き込まれないよう注意です。

体調管理に気を付けて、いつも以上に慎重な行動を心がけてください。

(2)家族が蛇に噛まれる夢は「健康運低下」

家族が蛇に噛まれる夢は、あなたの疲労が溜まって健康運が低下することを意味します。無理をせず、今はゆっくり休みましょう。

(3)子どもが蛇に噛まれる夢は「未熟な考えへの警告」

子どもが蛇に噛まれる夢は、あなたの無邪気で幼稚な考え方によって、近いうちに周囲の人に迷惑をかける、災いが起こることを意味します。

現在、あなたは自分勝手に振る舞う、もしくはわがままを言って周囲に迷惑をかけているようです。

夢は、あなたにもっと大人になりなさいと告げています。この夢を見た方は、人と接する前に、ゆっくり深呼吸しましょう。深呼吸して心を落ち着かせることで、自分の我を抑えられるようになります。

(4)他人が蛇に噛まれる夢は「才能開花」

他人が蛇に噛まれる夢は、あなたの才能開花を意味します。

いろいろなことにどんどんチャレンジしてみると、また目を覚ましていない才能に気付くはず。失敗を恐れず、やりたいことにどんどんチャレンジをしていきましょう。

▶次のページでは、色別で蛇に噛まれる夢の意味を紹介します。

次のページを読む

SHARE