お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味は? 足、手指など部位別・シーン別の暗示36選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【色別】蛇に噛まれる夢の意味

夢の中で噛んできた蛇の色は何色だったでしょうか? その色によっても暗示は異なります。思い出してみましょう。

(1)白い蛇(白蛇)に噛まれる夢は「幸せを逃す」

白い蛇に噛まれる夢は、幸せを逃す予兆です。やっとの思いでつかんだ幸せが、うっかりミスで逃してしまう可能性大。

いつも以上に慎重に過ごして、幸せを逃さないよう注意が必要です。

(2)黒い蛇に噛まれる夢は「恋愛トラブル」

黒い蛇に噛まれる夢は、心の不安によって恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていることを意味する警告夢です。あなたの心の弱味に付け込み、悪巧みをする異性が近付いています。

口のうまい人や、煽て上手な人の口車には乗らないでください。

(3)緑の蛇に噛まれる夢は「身近な人とのトラブル」

緑の蛇に噛まれる夢は、身近な人とケンカ、トラブルが起こることを意味しています。

周囲の人の気を立たせないように、普段から謙虚な気持ちを忘れないでください。

(4)黄色の蛇に噛まれる夢は「人間関係のストレス」

黄色の蛇に噛まれる夢は対人トラブルや、人間関係におけるストレスで八方塞がりになっている状況です。

引っ越しをするなど、思い切って環境を変えてみると良さそうです。

(5)赤い蛇に噛まれる夢は「パートナーとのすれ違い」

赤い蛇に噛まれる夢は、好きな人やパートナーとの間で困難や問題が起こり、縁がうまくいかなくなることを意味します。

ただ、あなたもその人と一緒に問題を乗り越えるよう奮闘すれば、より絆が深まるようです。

(6)金色の蛇に噛まれる夢は「金運アップ」

金色の蛇に噛まれる夢は金運アップ、地位向上などいい意味で運気が変化する吉夢です。

この夢を見た時は、目の前の物事に奮闘し、周囲の人への感謝の気持ちを忘れないことで、さらなる運気アップが期待できるでしょう。

蛇に噛まれる夢は吉凶混合

蛇に噛まれる夢のほとんどは、あなたの疲れや慢心からトラブルが起こる予兆です。

この夢を見た時、あなたはイライラ、ストレスが原因で人にマウントや余計な一言を言ってしまいがち。後々トラブルにならないためにも、常日頃から謙虚さ、人への感謝の気持ちを忘れないでください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月27日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE