お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「冷たい女」の心理と特徴。塩対応女性の恋愛傾向を徹底解説

広瀬絵美

冷たい女性の攻略法。塩対応女子を落とす方法は?

冷たい女性を落としたいのなら、いわゆる「恋愛ドラマ」に出てきそうなアプローチはNG!

「心と体の距離感」がポイントです。

(1)一気に距離を詰め過ぎない

人の心の特徴は、行動に出ます。例えば、比較的誰かといつも一緒に過ごしたいタイプの人は、「よく話す」「よくLINEする」といった行動に。

こういったタイプの女性は「距離感近め」のアプローチが心地良いと感じるため、「高めのLINE頻度」「頻繁に出かける」といった戦略がおすすめ。

反対に冷たい女性の場合、自ら話すことはあまりないので、心地良いと感じる心の距離も「遠め」なことが多いです。LINEや電話の頻度も控えめがちょうど良いでしょう。

(2)会話の内容は慎重に選ぶ

会話トピックも心の距離感に大きく影響します。例えば、過去の彼氏の話、挫折体験などの話題は感情が強く揺さぶられる「心の距離感が近い」話題ですよね。

冷たい女性に対してはこういった話題は避け、「最近あった楽しいこと」「おすすめの映画」といった当たり障りのない内容からアプローチを始めることが重要です。

(3)否定しない

冷たい女性はとても敏感な感受性を抱いています。どんなささいなことでも、否定的な言葉を使うことは避けるのが無難。

明るく前向きな言葉を使い続けるように意識してみましょう。

次ページ:王道なアプローチより、引き気味くらいでOK

SHARE