お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「冷たい女」の心理と特徴。塩対応女性の恋愛傾向を徹底解説

広瀬絵美

冷たい女性の「脈ありサイン」

口数が少ない女性の脈ありサインを見抜くのはとても難しいです!

ただし、以下のような行動があれば、あなたに対して好意を抱いているのはほぼ間違いないでしょう。

(1)自分にだけ弱さを見せる

冷たい女性は、他者の気持ちに対して敏感になりがち。「こんなことを言ったらどう思われるかな?」と思うからこそ、素直に感情を表現することができず、クールな態度になっている可能性があるからです。

そのため、他者に弱さをさらけ出すのが苦手な人が多いようです。

そんな女性が弱さを見せるということは、あなたに対して心を開いて信頼している証拠でしょう。

(2)他の人と比べてよく話し掛けてくる

冷たい女性とって「自分から話し掛ける」という行動のハードルはとても高くなります。

そんな彼女が、あなたに対してよく話し掛けてくるということは、好意があると考えて良いでしょう。

(3)意見を求めてくる

冷たい女性の中でも、特に自分の世界観を強く持っている女性の場合、他者に意見を聞くことは少ないようです。

ファッションや今までのキャリア、住まいなど……強い個性を持っている女性が意見を求めるということは、あなたを尊敬していて距離を縮めたいと思っている可能性が高いでしょう。

次ページ:冷たい女性の攻略法。塩対応女子を落とす方法は?

SHARE