お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

とろけちゃう。「キスが上手な男性の特徴」5つ

唐沢未夢(ライター)

キスが上手な人と下手な人っていますよね。違いは何なのでしょうか。ライターの唐沢未夢さんと考えてみました。

恋人同士のスキンシップといえば、キスを思い浮かべる人も多いと思います。キスは上手・下手がダイレクトに出る行為かもしれません。キスが上手な相手だと「とろけちゃう……」なんてことも。今回は、「キスが上手な男性の特徴」を紹介したいと思います。

【診断】彼をドキッとさせる! 「キス」診断

(1)口臭ケアをしている・清潔感がある

どんなに大好きな彼でも、口臭が酷いと幻滅します。また清潔感がない人とのキスは戸惑いますよね。キスが上手な男性は口臭ケアをしているのはもちろん、清潔感があります。女性への気遣いができて、いつでもキスできるようにブレスケアや唇のケアを怠らないのです。

(2)ムードや雰囲気作りが上手

女性からすれば、キスをするのにムードや雰囲気も大切です。夜景が見えるところや、誰も居ない海辺でキスをされると、ムード満点で幸せな気分になりますよね。キスが上手な男性は、こうした雰囲気作りが完璧で、気づいたらキスしていたなんてことも。

(3)さり気なくボディタッチ

キスの最中、ボディタッチは重要なポイントになります。キスが上手な男性は、さり気なく腰に手を回して女性の身体を支える、頬や顎に手を添えてディープなキスをするなど、バリエーションも豊か。ボディタッチで身体を刺激しつつ、どうすれば女性が気持ちよいかをわかっています。

(4)タイミングや時間が適切

やたらキス時間が長くて呼吸できず疲れた、逆にあっという間過ぎてよくわからなかった、など、キスの時間やタイミングに不満を持ったことがある人もいるかもしれません。キスって、長さやタイミングも重要ですよね。キスが上手な男性は、女性の反応や雰囲気を瞬時に察知するもの。長さや呼吸、唇を離すタイミングも絶妙です。

(5)女性の気持ちに寄り添う

キスが下手な男性に多いのが、ムードやタイミングを無視したひとりよがりなキス。キスはひとりではできない行為なのに、自分勝手にキスされたら女性はウンザリしますよね。キスが上手な男性は、女性のことを第一に考え嫌がったらしないなど気遣いも忘れません。

キスが上手な男性は気遣いも上手

キスが上手な男性の特徴をご紹介しました。彼らは女性たちの様子をよく見て、気遣いが上手な人が多いようです。キスすると幸せな気分になれるから不思議ですよね。

たまには、キスが上手な男性たちを参考にして、タイミングや雰囲気を見計らって女性からキスしてみましょう。時に大胆にキスしたり、焦らしたりと自分から積極的にキスすれば、きっと彼はあなたをもっと好きになってくれるはずですよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

彼はあなたの虜! 魔性の女度診断

あなたは小悪魔系? 「エロカワ女子度」診断

【診断】好きになるのはダメンズばかり!? 「ダメ男にハマリやすい度」診断

※この記事は2021年03月17日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE