お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましい……! 「長続きカップルの特徴」5つ

きくかお(WEBライター)

すぐ別れてしまうカップルと長続きするカップルにはどのような違いがあるのでしょうか? ライターのきくかおさんと考えてみました。

付き合ったけど、すぐに別れてしまうカップルがいる一方で、周りがうらやむほど長続きするカップルもいますよね。好きな人と付き合うなら、長く一緒にいたいもの。今回は長続きするカップルの特徴をご紹介します。大好きな彼とずっと一緒にいたい方は参考にしてみてください。

2人は結婚する? 長続きするカップル度診断

(1)相手を信頼している

長続きするカップルは、相手を信頼しているので、相手の交友関係に対する束縛や仕事についての干渉をしません。お互いを信頼し、相手を認めることで、居心地の良い関係を築き上げることが出来るのです。

(2)愛情表現を忘れない

長続きするカップルは、記念日や誕生日は必ずお祝いをし、手紙や言葉で感謝の気持ちや愛情を伝えることを忘れません。パートナーに愛されているという自信があるので、不安や焦燥感にかられることがなく、安定した気持ちでいられるのです。

(3)連絡頻度に無理がない

「今どこにいるの?」「返信して!」などパートナーからの連絡がないと、しつこく催促したり、いつもLINEで連絡を取り合っていないと不安、なんてことありませんか? 長続きするカップルは信頼関係で結ばれているので、お互いが無理のない程度に連絡しつつ、依存しない関係を築いています。

(4)共通の話題がある

長続きするカップルは、一緒にスポーツをしたり、お互いの友人を呼んでホームパーティーを開催したり、とふたりの時間を楽しんでいます。そのため、共通の話題が多く、話が尽きません。共通の話題を通してより関係が深くなります。

(5)本音を言うことが出来る

どんなに長く付き合っていても、相手の本心を全て理解することは不可能です。長く付き合うカップルは、本音を隠さず話しています。そのため、お互いにストレスを溜めることなく良好な関係を続けることが出来るのです。

長続きカップルになるにはコミュニケーションを取り続けることを忘れずに

どんなに大好きであっても他人は他人。だからこそ自分の気持ちや愛情を隠さずに話すことが大切です。長く付き合うカップルは、無理せず楽しみながらコミュニケーションを取っています。ふたりが安心できる居心地の良い関係を築いていくためにも、会話をすることを大切にしていきたいですね。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

自分に合う恋人は? 相性のいい性格診断

※この記事は2021年03月06日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE