お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がある女性の共通点は? 男性を惹きつけるモテしぐさを解説

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

色気がある女性が絶対にしないこと

続いては、色気のある女性たちがしないことを見ていきます。しっかりチェックして、心当たりがあったら今後は封印していきましょう。

(1)身だしなみがだらしない

色気のある女性たちは、「だらしない」身なりにはなりません。いつもいい香りがしているのは、清潔でケアが行き届いているから。

人に見られる手先指先は、やはりいつもきれいです。

また、毛先や首、かかとなどの末端も、ウルウルと潤っています。細かいところに手を抜かない努力が大切なのです。

(2)大声で話す、笑う

仕草が丁寧できれいなのが、色気のある女性です。

大声で叫ぶように会話したり、大きな声でガサツに笑ったりすると、「下品だな」と思われてしまうことも。

ずっと話し続けているマシンガントークもないですし、自分1人で「場を独占する」ようなことも避けた方がいいでしょう。

(3)露出し過ぎ

色気のある女性たちは、「チラ見せ」するのが上手です。

なので、「見せ過ぎ」「露出し過ぎ」になることはありません。

ロングスカートにスリットが入っていたり、長袖だけど透け感があったりと「この先はどうなっているんだ?」と思わせるレベルで止めるのが、色気のある女性なのです。

次ページ:「色気」は今からでも身に付けられる

SHARE