お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がある女性の共通点は? 男性を惹きつけるモテしぐさを解説

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

「色気」がある女性になるための方法

ここまでは、色気のある女性たちの特徴を見てきました。続いては、実際に色気のある女性になる方法を考えていきましょう。

(1)微笑みを心掛ける

色気のある女性になるには、いつも笑顔でいることが大事です。

笑顔と言っても、大げさににっこりと笑うのではなく、ニヤニヤするのでもなく、軽く微笑んでいる感じです。

イメージとしては、モナリザの微笑みや、井川遥さんのCMの笑顔といったら分かりやすいでしょうか。口角を上げているけれど口は開け過ぎず、目は笑っている。

常に、楽しいことをイメージしていると行いやすいです。

(2)話し過ぎない、間を恐れない

会話の時に自分が話し過ぎないのも大事です。

何でも言い切ってしまおうとせずに、間を持ってゆっくりと話す。誰かと2人でいる時に静かになってしまっても、無理に会話で埋めようとせずに「間」を楽しむ余裕を持つのです。

すると、色気のある雰囲気が生まれます。

(3)相手の目を見て会話する

相手の目をしっかりと見る時間を作るのも大切です。何でも言葉で伝えようとせずに、目で会話をするといった意識を持つのです。

モテるテクニックの1つに、「男性を5秒間じっと見つめてすっとそらす」というのがありますが、実際に見つめられると人は「おっ」と思いますし、その後そらされると自分から追いかけたくなるのです。

(4)体のラインを出す

ファッションでは、体のラインを出すことを意識するといいでしょう。

とはいえ、前述した通り露出し過ぎる必要はなく、手首や足首を出すとか、鎖骨を見せるとか、タイトめのトップスやスカート、パンツをはくとか、その程度で十分。

隠し過ぎないで、少し出す。なお、出すところはきれいに見せるようにケアをしておくのも大事です。

(5)手先や指先をきれいにする

色気のある女性は、手先や指先の動きが優雅できれいで、ずっと見ていたくなるもの。

なので、手先や指先は常にケアしておくといいでしょう。

肌や髪がキレイなのは第一の特徴ですが、まずは見えるところから始めていけばいいのです。

次ページ:色気がある女性が絶対にしないこと

SHARE