お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「色気のある女」の特徴とは? 髪型・メイク・仕草など色気の出し方

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

「色気のある女」がモテるのはなぜ?

そもそもですが、色気がある女性がモテるのはなぜでしょうか?

ここでは、そんな当たり前にある事実を、少し掘り下げてみたいと思います。

(1)性的魅力を感じるから

一番大きな要素がこれではないでしょうか。

ほとんどの男性は視覚で恋をすると言っても過言ではなく、性的魅力を感じない女性を好きになることはありません。

そういった理由から、色気を感じる女性がモテるのは当然というわけです。

(2)なぜか気になるから

前述したように、色気がある女性にはミステリアスな影があります。

そして、この影とは「その人ができれば隠したいと思っている傷」であることが多いんですよ。

しかし、その傷はよほど信頼関係ができていないと見せられない場合が多く、接する男性にとっては、「この子は明るく振る舞っているけれど、もしかして人には言えない苦労がたくさんあったのかな?」と思われることがよくあります。

このような、見えない背景がミステリアスに映り、「なぜか気になる」というわけです。

(3)自分のことを受け入れてもらえそうだから

色気がある女性の多くは、人たらしでありほめ上手ですから、接している男性が心を許しすぎることもよくあります。

男性に限らず、人は誰だって自分のことを分かってほしい、認めてほしいと思うものですから、自分の理解者になるかもしれない人間に対しては、心を許しすぎてしまうのもしようがないです。

なので、色気がある女性がモテるのは、「自分のことを受け入れてくれているから」という部分も、男性によっては大きいのではないでしょうか。

次ページ:「色気のある女」になる方法

SHARE