お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【66】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

同じ数字を何度も見る……、天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「66」という数字にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「66」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー66の意味

エンジェルナンバー66は、あなたが今、お金や物に対しての不安や心配事にとらわれ過ぎていると伝えています。

そのせいで、何かがおろそかになっていたり、好きなことを楽しめなくなっているのかもしれません。エンジェルナンバー66は、物質に対する不安や心配を手放しましょうという天使からのメッセージなのです。

恋愛運の見方

エンジェルナンバー66を見たら、恋愛運はどうなっていくのでしょうか。

(1)ツインレイとはいったん別々の道を歩む

エンジェルナンバー66は、あなたとツインレイがお互いに別々の道を進む時がきたと伝えています。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

エンジェルナンバー66を見たあなたは、ツインレイといったんは別れてしまうかもしれません。しかし、それぞれが使命を果たしたら、再び出会うこともあり得ます。

ただ、今はお互いの魂の成長のために、離れることが必要だと伝えているのです。

(2)ありのままの自分を見せれば片思いが実る

片思いをしている人なら誰でも不安はあるもので、相手に自分をよく見せたいと思うでしょう。しかし、自分らしくない無理や背伸びは、いつまでも続けることはできません。

不安を乗り越え、ありのままの自分で正直な思いを相手に伝えてみましょう。そうすれば、恋は実ると、エンジェルナンバー66は伝えています。

(3)誰かの知恵を借りると復縁できる

エンジェルナンバー66は、復縁についての悩みを誰かに相談すると、良い知恵を授けてもらえるとも告げています。

今のあなたには、復縁について客観的視点を持って考えることが必要です。悶々と悩んでいても、いい方向へは動かないでしょう。自分とは違った視点からのアドバイスを積極的に受けると、復縁につながっていくはずです。

金運の見方

エンジェルナンバー66の金運における意味は何なのでしょうか。

(1)ぜいたくを望まないことで金運が上昇する

エンジェルナンバー66は、あなたがお金に対して強い執着を持っていることを示しています。ですが、もっとお金が欲しい、ぜいたくがしたいといった気持ちは捨てることです。

欲にまみれた心を捨て、お金がなくても幸せと思えれば、不思議と金運は上昇していくでしょう。

(2)正しいお金の使い方を身に付けることが大事

エンジェルナンバー66は、正しいお金の使い方を身に付けるようにとも告げています。無駄遣いを避け、収入の中から毎月少しずつでも貯金を続けるなどして、堅実にお金を管理するよう心掛けましょう。

お金を大切にすることで、自然と金運が良くなっていくでしょう。

仕事運の見方

エンジェルナンバー66を見たら、仕事運はどうなるのでしょうか。

(1)休息を取ることで仕事運が上昇する

エンジェルナンバー66は、あなたは今仕事が忙し過ぎて、心にゆとりがない状態だと告げています。それでは、いつか心がパンクしてしまうでしょう。

休日は、仕事のことを考えず、ゆったりとリラックスして過ごしましょう。オンとオフのメリハリある生活を送ることが、仕事運を上げるために大切だと天使は伝えています。

(2)仕事仲間を大切にすること

エンジェルナンバー66は、仕事仲間を大切にするようにとも伝えています。

自分1人が頑張っているように思ってはいませんか? 周りの人がしっかり支えてくれるからこそ、あなたは仕事に励めるのです。たまには、仲間においしいものを差し入れるなどして、感謝の気持ちを示しましょう。

次ページ:エンジェルナンバー66から始まる数字の意味

SHARE