お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんで……? 「男性が浮気したくなる瞬間」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

恋愛における最大の裏切り行為「浮気」。男女ともにパートナーの浮気問題に悩まされている人は多いと思いますが、今回は、マイナビウーマン読者の女性に向けて、共感系ライターの浜松まくらさんが、「男性が浮気したくなる瞬間」を紹介します。

恋愛において、いつもつきまとうのが「浮気」問題。浮気は他人事というカップルもいるとは思いますが、世の男性がどういうときに浮気をしたくなるのかは、頭の片隅に入れておいても損にはなりませんよ。今回は、男性目線で「浮気したくなる瞬間」5つをご紹介します。

心変わりしやすい? されやすい? 「浮気する女・されやすい女」診断

(1)彼女と大ゲンカをしたとき

彼女とケンカをした直後の男性は、ムシャクシャした気持ちを晴らしたいと浮気に走ることがあります。

特にケンカをしたことで「彼女と相性が合わないし、もしかしたらもっといい女性がいるかもしれない」と考え出すと、より浮気の虫が騒ぎ出します。

(2)お酒を飲んだとき

飲み会で自分の限界以上のお酒を飲んで酔っ払ったときなどは、冷静な判断力を失って、一夜の関係を求めてしまうことがあります。

もちろん、浮気には変わりないのですが、この場合は一時的な過ちで、浮気し続けることは少ないと思います。

(3)彼女が浮気したとき

絶対に浮気をしない男性なのに、彼女の浮気が引き金となり、逆に浮気をすることもあります。やられたらやり返すという復讐心が理由のひとつです。

彼女に浮気をされて寂しくて、やきもちをやかせたくて浮気した、という男性も。でも、これは負のスパイラルを生むだけですよね。

(4)マンネリ化したと感じたとき

会っても何をするわけでなく、疲れるだけだった。さらには、会うことや話すこと自体も少なくなった。こんなマンネリを感じた場合、浮気の可能性は高まります。

異性としての魅力を感じる女性が現れたら、そちらへ流されていく可能性があります。

(5)浮気に対してハードルが低い

男性によっては、結婚していなければ恋愛の複数同時進行を問題だとは思わず、日によって違う女性とデートする人もいます。浮気に対してハ―ドルが低いタイプです。

好みの女性が現れると、そちらの相手が本命になることもあります。あらかじめ、どこから浮気と考え何をされたら自分は傷つくかを、きちんと話したほうがよいでしょう。

浮気の理由はそれぞれだが油断は禁物

男性が浮気したくなる瞬間をご紹介しました。浮気をする理由は人によってそれぞれ違うので、男性が浮気しないよう注意するのは難しいかもしれません。

ですが、普段からコミュニケーションをしっかりととったり、そもそも浮気しそうな男性を避けたり、予防することはできます。浮気の心配なく素敵な恋愛が楽しめるといいですね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう女? あなたの浮気度診断

【診断】あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

【診断】夫への“接し方”間違ってない? 「夫を浮気に走らせる妻度」診断

※この記事は2021年03月03日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE