お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌い避けする女性心理とは? 好き避けとの違いの見分け方

広瀬絵美

女性に嫌い避けされた時の対処法

「どうやら自分は嫌い避けをされているようだ……」と思われた方。

がっくりと落ち込む必要はありません。

大切なのは現状を客観的に把握すること、そして挽回する手段を知り、確実に行動していくことです。

ここからは、女性に嫌い避けされている今、あなたがやるべきことを3つ紹介します。

(1)一度距離を置く

人の印象は第一印象で決まります。

あなたの印象はすでに固定され、同時に「嫌い」という気持ちも確固たるものとなってしまっているでしょう。

そこで今は一度距離を置き、相手の中からあなたに対する印象をリセットすることが先決です。

(2)相手からのアプローチにはリアクションを

相手があなたを必要としてきた時は、もちろん温かく対応しましょう。

ただし、ここで過剰に喜んでやりすぎるのはNGです。

あくまでも淡白な態度で、必要な部分だけに対応を。

(3)会話スタイルや仕草を改善する

ここが一番大切で、「あれ? ○○くんなんだか印象変わったね」と相手に言わせるくらい、あなたが激変する必要があります。

相手の「嫌い」という気持ちを変えるには、大きなチェンジが必要です。

あなたという人間が変わる必要はありませんが、女性から好かれる会話、仕草、見た目といった「モテコミュ力」をつけることが必須です。

次ページ:嫌われていてもチャンスは絶対にある、でも簡単ではない!

SHARE