お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんでなの? 「可愛いのにモテない女性」の特徴5つ

浜松まくら(共感系ライター)

可愛いのになぜかモテない女性。彼女たちはなぜモテないのでしょう? 共感系ライターの浜松まくらさんに、男性から見た「可愛いのにモテない女性の特徴」を教えてもらいました。

誰の目から見ても可愛いのに、彼氏がいなくて常にモテない。そんな女性に心当たりはありませんか?

そんな女性たちには共通点があります。

今回は「可愛いのにモテない女性の特徴」を、男性視点で集めてみました。

自分の信念を貫き通す? 「自我が強い人」診断

(1)毒舌、口が悪い

男性は心優しい女性に惹かれがちです。

そのため、どんなに容姿が可愛くても、発言が攻撃的だと引いてしまいます。毒舌や悪口など、人を傷付ける発言は聞いていて気持ち良いものではないからです。

「付き合ったら自分もひどいことを言われるのでは?」とも考えてしまいます。

(2)隙がなさ過ぎる

男性が近づこうとしても、いつも女友達と一緒にいて声を掛けづらい、食事やイベントに誘っても全然乗ってこないなど、自然と異性をシャットダウンする女性もいます。

声をかけやすい「ある程度の隙」がないと、なかなか恋人はできづらいものです。

(3)話がかみ合わない

独自の価値観を押し付け過ぎたり、相手の話をちゃんと聞かなかったりすると、コミュニケーションがなかなかうまくいきません。

逆に言うと、たとえ同じ価値観などを共有していなくても話が十分に通じる間柄ならば、互いに分かり合えるため、恋愛への発展はあり得ます。

(4)自分の可愛さでマウントを取りたがる

「可愛いんだから、何をしても許されるよね」など、容姿を武器に自分勝手な振る舞いをする女性の場合、彼女にしたくはありません。

自分の見た目が良いというだけで優位に立とうとしたり、他の人を見下したりする女性には、あまり深く関わりたくないと思ってしまいます。

(5)恋愛に興味が薄い

趣味や仕事が忙しい、そもそも恋愛に対して関心がない、というケースもあります。

そういった場合、アプローチしてもあしらわれることが目に見えているので、男性もむやみに近づいて行かないでしょう。

「可愛い=絶対モテる」とは限らない

容姿が可愛いのと、モテることは別の話です。

可愛いのにモテない人にはそれなりに理由や事情があり、男性もそれを見抜いているもの。

もしも彼氏が欲しいと思っているのであれば、見た目ばかりを気にするのではなく、内面を磨いたり、相手に心を開いたりと、自分の中の意識を少し変えて接してみると良いのかもしれません。

(浜松まくら)

関連する診断もあわせてチェック!

ひねくれてない? あまのじゃく度診断

実は頑固者? こだわりの強さ診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月28日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE