お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまったら要注意。「不倫する人」の特徴4つ

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

不倫をしやすい人の特徴とは? 恋愛コラムニストの石谷ちよさんに解説してもらいます。

最近、「不倫」を題材としているドラマや漫画が目に入る機会が増えたような気がしませんか? そこに需要が集まるということは現実でも不倫に興味を持つ、もしくは不倫をしている人が増えているということなのかもしれません。

なぜダメだと分かっていても、一線を超えてしまうのでしょうか。そして、不倫に走りがちな女性たちには、一体どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、恋愛コラムニストの石谷ちよが「不倫に走りやすい女性の共通点」について解説します。

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)常にときめきを求めている

人はいくつになっても恋をしていたいもの。せっかく安心感のある愛情を手に入れても、なんだか物足りなく感じてしまい、他の男性にときめきを求めるようになる人がいます。

安定した毎日は、時には退屈に感じてしまうこともあるでしょう。とはいえ、不倫は今手元にある幸せを手放すことにつながります。

他の男性にときめきを抱いてしまってつらい時には、「これ以上は踏み込まない」と自分にブレーキを掛けることも必要です。

(2)押しに弱い

筆者が知っている浮気をしている人は、大半がこのタイプ。

男性からの押しに弱く、「求められているのだから仕方ない」と、自分でも気が付かないうちに不倫沼にハマってしまっていることも。

このタイプの人は、覚悟を決めて不倫するというわけではないので、バレた時に深く後悔をすることになるのです。

(3)恋愛体質

恋愛体質な女性は熱しやすく冷めやすいのが特徴。

異性と関わる時には男女関係を意識した付き合いでないと楽しめず、ダメだと分かっていても他の男性に恋愛感情を抱いてしまうのです。

(4)寂しがり屋

1人の時間を過ごすのが苦手で、常に誰かのそばにいることを求めてしまう寂しがり屋な人。

寂しさを埋めるために、ちょっと飲みに行くだけ、ご飯に行くだけ……というつもりが、気が付いたらもう抜け出せない関係になってしまうこともあるようです。

不倫をしそうになった時は……

「最近パートナーが素っ気ない……」という寂しさから、不倫に走ってしまう人は特に多いでしょう。罪悪感を抱きながらも、パートナーが冷たいせいだと考え、自分の中で不倫を正当化してしまうんですよね。

でも、どんな理由があっても不倫は絶対にNG。

一時の快楽に流されそうになった時は、今のパートナーとの出会いを思い出してみてくださいね。

(石谷ちよ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

癖になってない? 嘘つき度診断

スパッと決められる? 決断力診断

 

 

石谷ちよ(恋愛コラムニスト)

自由奔放に生きるフリーライター。出会った男性の家を渡り歩きながら生活していた過去を武器に、恋愛コラムニストとしてライター活動を開始。自分を見つめるために、5ヶ月間ほど山で、電気なしガスなしの生活をしていた経験あり。瞑想に瞑想を重ね自由を貫くことを決める。幸せだと感じる生き方、しんどくならない他人との付き合い方など、心理的なコラムも手掛けている。

この著者の記事一覧 

SHARE