お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勘違いするっ……! 「思わせぶりな男性」の特徴5つ

柚木深つばさ(フリーランスライター)

思わせぶりな男性の態度に惑わされることってありませんか? でもそれってどんな態度? 恋愛コラムニストの柚木深つばささんと考えていきます。

好きな人ができると、相手との恋を期待してしまいますよね。

脈ありならうれしいですが、相手によっては思わせぶりな態度で、結果的に期待ばかりしてしまい、最後は傷ついてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、そんな思わせぶりな人の特徴について考えてみました。

好きな人の好意が本当に脈ありなのか。それとも、単に思わせぶりなだけなのか。見極めの参考にしてみてはいかがでしょうか。

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

(1)妙に優しい

根が優しい男性なのでしょうね。どんな人にも分け隔てなく優しい態度を取られると、女性のなかには勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか。

男性の性格やタイプを把握したうえで、接することができればいいのですが……。なかには、女性の疲労やストレスを察して、優しく接してくる男性もいるでしょう。

しかし、悪意があってやっているわけではないのです。あくまでも善意の行動でしょう。優しさが行き届いている男性ほど、彼女がいたり、結婚していたりする可能性が高いので見極めも大切です。

(2)距離が近い&スキンシップを取ってくる

明るくノリのいい男性ほど、異性との距離に抵抗を感じない人もいると思います。

それこそ、友達以上の距離感で話しかけてきたり、じゃれあうようにスキンシップをしたり……。

特に年上男性に多いスキンシップかもしれません。妹感覚に映るのでしょうね。

そこにあるのは好意ではない可能性もあるということ。相手が自分のことをどう思っているのか、確かめながらそのスキンシップに応えましょう。

(3)やたらと褒めてくれる

ポジティブ思考な男性に多い印象です。相手の良さに目を配り、距離を縮めてくる男性は少なくないもの。

褒められると、自信を与えてくれる男性のことをつい気になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかし、お世辞で褒めている男性もいれば、初対面で少しでも仲良くなろうと、話を振っている男性もいるでしょう。相手との関係を考えながら、社交辞令なのか好意によるものなのか、考えてみてはどうでしょうか。

(4)こまめに連絡してくれる

性格がマメで優しい男性ほど、LINEの返信もこまめにしてくれるものです。

彼からのLINEは、仕事の用事によるものか。単なる話し相手が欲しいだけなのか。相手の気持ちをそれとなく考えながら、距離を保つ必要がありますね。

(5)「彼女欲しいな」と言ってくる

男性によっては、ぼやくように言っているだけの可能性も考えられます。

本当に好きであれば、安易に「彼女欲しいな」とは言わないかも……。「誰か紹介してほしい」の意味かもしれません。

思わせぶりな男性を上手に見抜こう!

思わせぶりな男性の態度、全部脈ありだと思ってた! という人も多いかもしれません。そう、脈ありとも取れる態度なんです。

大事なのは、そこに相手との関係値をかけ合わせること。気になる人の好意に悩んでしまった際は、ぜひ見極めの参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

 

柚木深つばさ(フリーランスライター)

フリーランスライター。「恋学」「カナウ」「yummy!」「愛カツ」「ウレぴあ総研」など、女性向けWeb媒体を中心に、恋愛、モテテク、ライフスタイルに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、身近でわかりやすい記事作りをモットーにしている。最近note始めてみました。(https://note.com/air809

この著者の記事一覧 

SHARE