お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「5歳差カップル」の恋愛がうまくいく10の理由

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

年齢差にとらわれず、お互いを尊重し合える関係性作りを

恋愛において「5歳」という年齢差はちょうどよく、魅力があることが分かりました。

とは言え、忘れないでいただきたいのが、5歳差カップルと名前が付いているだけで、やっていることは恋愛であり、その根本は人間関係であるということ。

なので、どちらが年上で、どちらが年下で……などは、交際期間が長くなるにつれ、ほとんどの場合が気にならなくなっていきます。

見方を変えるとたったの5歳差なので、そうなるのはある意味当然なんですよね。

いくら5歳差カップルがうまくいきやすいと言われていても、お互いを尊重しあえる関係性を作れない男女の恋愛はうまくいきません。

たとえ恋人と5歳離れているのだとしても、数字に安心感を求めるのはやめましょう。

(藤本シゲユキ)

カップルの相性を診断でチェック

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

もしかしてマンネリかも? 「倦怠期度」診断

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月25日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE